
前川前事務次官を悪者にするのはアメリカボケ、安倍自民党ボケや安倍ヨイショのバカ報道を信じ、鵜みするバカばかりじゃないの?

■立派・許せない・なぜ今… 前川氏会見、霞が関に衝撃

(朝日新聞デジタル - 05月26日 22:16)

メドベージェワ 炎の体育会TV 動画 セーラームーンのコスプレ 「恋するフォーチュンクッキー」のダンスを披露

この歌は知ってるけど、このゲームはやったことないみたいな動きだね。

でも、うまいねぇ。

2017/5/26練習

金曜日、会社帰りに歯医者に寄ってから

行ってきました、60球です。

週末でしたが結構空いていました。

今日は7番アイアン1本やり。

しっかり右に体重を乗せる。

球を良く見る。

切り返しで慌てない。

上半身の力を抜く。

球1個分先に球があると思って打つ。

この辺りを意識してみました。

昨日よりはましでした。

やはり切り返しで慌てるのはダメ。

あと、力むとテークバックで左足に体重がかかってしまい

リバースぽボット、俗に言うギッコンバッタンになり

ダフる、またはトップする。

ゆったりとウェッジを振るのと同じイメージを

意識するのですがどうしても7番アイアンあたりでも力む。

何とか力を抜いて8割スイングで打ちたいのだが

なかなか思うように出来ません。

球を見続けて打てる力感で振ればよいのだが・・・

また今日練習に行ってじっくりとハーフスイングでもして

身体に染み込ませてきます。

運動会

◆27日(土)

次男くんの(あの学校での最後の)運動会でした。

中学部の出番はプログラムでは2つ。学部種目と学部リレーでした。

小低さんの、チビッ子具合に「こんな時期もあったんだよなぁ」と次男くんの今の姿を重ねてみたり、「こんなんだったなぁ」とマイペースに種目をやり切る子を見て思ったり。

次男くんは、リレーに関して先生から「手を引いて伴走するのは避けたい」「背中を押すのも避けたい」「最低限の支援でトラック1周して欲しいので声かけのみを考えてる」と事前に言われていて、いざリレーでの姿を見てみると、テクテクとマイペースで歩き切りました(笑) 小走りぐらいしてくれるかと思ったけどw でも、完走(歩き)したから良いか!

この一年は学校行事が全部 最後になるので噛み締めて参加します。

チーターズ戦。

なんかガッカリだなあ。

すんごく期待して観に行ったのに、

今季ワースト3に入るような出来でした。

メンバーをローテーションしているとはいえ、

遠征で得たものが全然感じられませんでした。

亀田の勝ちの種も効果なし。

来月の代表戦、大丈夫かなあ。。。

あと、ビジョンに出てたルール説明、

子供向けだったのかな?

分かり易く、とは言っても

もう少し文言は選べたんじゃ?

Marvelous song@新宿ロフト

ロフト主催の3マンです!

そういえば手刀以外でイベントでゴッドさん見るの初めてだった

キノコホテルはなんと6年ぶり

●the god and death stars

群盲象を評す

elephant in the room

エドワード・スミス

再びの椅子(新曲)

damned

ザゾンビ

君に決めた(新曲)

aaron

真っ赤な雪

dawn of the god

暗転してメンバー登場

OJが拍手したのに続いてフロアーから拍手

多分いつもやってるんだろうけど、OJがドラム台に座った後手を合わせてたのを初めて見た

あいえさん出てきてすぐ「the god and death starsです」って言ったんだっけ

ドラム前に△状になる3人 カズさんあいえさん頷きあってOJ待ち

この自然な感じに合わせて始まる空気感がいい

群盲でスタート ギターの格好よさに息を呑む

からのelepahntへ繋がる

エドワードスミスのサビでOJが左右交互にシンバルをリズミカルに叩いてるのが可愛かった

ワンマンの時はサビの終わりにフゥッ↑↑みたいなテンションだったけどさすがに今日は普通

ここでワンマンでもやった新曲!(タイトルわからない方)

最初の方スライドと右手ではじき、サビ前に\○!◎!※!/ってシャウト(何言ってるか今の所全くわからない)

ダークな感じがするのがたまらないけどずっと激しくダークな訳じゃなくてサビは白い照明が似合う感じ

途中ブレイクがあって一瞬完全に無音になるのはこっちの新曲だっけ?

ワンマンでは後にやった君に決めたに記憶持ってかれてたけど聴いたらそういやこんなんだった!って記憶よみがえってきた

めちゃ格好よくて終わった後のブレイク中に隣に「ねえ!今日すごいかっこいいんだけど!!!!!」って訴えたくなったけどしーんとしてたので我慢した

damnedはサビで後ろから白い照明に照らされてあいえさんもOJもホワイトアウトする中でのかもめかもめ

ザゾンビは今回も弾き語り的なやつから 弾き語りのとこが終わって曲に入る流れが好き

アウトロのギターはぎゃんぎゃんした感じの音

君に決めたの西部劇的なリズムがクセになる、既にすごく好き

アウトロであいえさんがセンターの方で下手側向いて肩がつがつ動かして弾いてるのがめちゃくちゃ格好よかった

「the god and death starsでした、最後まで楽しんで」と言ってaaron

そのままdawnに行くかと思いきやワンマンと同じ流れで真っ赤な雪

dawnの前半はあいえさんずっとドラム側見てたから手を伸ばしてシンバルを掴むOJを見てた ドラマーのあの仕草好き!

からのこっち側向いてからのあいえさんかっこよかった!!!満を持しての後半部…

dawn後半のギターぶいんぶいんする感じ(語彙力ゼロ)たまらない

多分普通に帰ってったんだろうけどどんな感じで終わったのか最後の記憶がない、、、

●キノコホテル

機会があればまた見たいと思いつつ結局メリーとの3マン以来のキノコホテル

ベースさんだけ代わったんだよね、2曲目くらいにやった強めのベースソロから始まる曲よかったな

グループサウンズ的な曲ってギターが前面に出てきてはいるけど実はベースの存在感強いよね

あいえさんがほぼMCなしだったのに対比して喋りまくるヌ様

ロフトのPAさん他の大きな会場でやる時にも来てもらったりしてお肉を一緒に食べる仲との事

ギターベースそれぞれ逆回転で90度ずつ回りながら弾くの可愛かった

メンバー紹介でドラムの時おきゃくさんみんな座ってて、V系以外でもそういうのあるんだなと

久しぶり過ぎてわかったのが最後のキノコホテル唱歌だけだった笑

●vez

ロフトおつおつ!

ワンマンからの新曲2曲ともかっこよかった!!!

OJも今までで一番見たし、ゴッド全体を今までで一番感じられたかも。

キノコホテルもメリーとの3マン以来に見たけど楽しかった!

新しいベースさん含めて従業員3人みんなニコニコしながらがっつり演奏してるのかわいいのに凄い!!

ヌ様にMCでネタにされるほどのガラガラ具合だったけどわたし的にはゴッドの新曲2曲とも聴けてキノコホテルも見られてベリーベリーハッピーなライブでした

次のゴッドさんはもうOJバ、初のフロアーライブ楽しみー!!

5月27日の誕生花・雛菊(デージー)

5月27日の誕生花と花言葉は、マトリカリア[夏白菊](鎮静)、大手鞠(約束を守って)、ツルバラ(いつも美しい・愛ヘ)リオトロープ(永久の愛・献身的な愛・熱望)等々があります。今回は、雛菊[デージー]を取り上げます。花言葉は、「純潔・お人よし・無邪気・明朗」です。

キク科ヒナギク属の植物で、原産地はヨーロッパです。花期が長いため延命菊、長命菊とも呼ばれています、花の形が可愛いところから雛菊とも呼ばれています。英名はイングリッシュ・デージーです。学名のベリスは、ギリシャ神話の森の妖精ベリデスに由来しています。ベリデスは、容姿が大変美しく多くの人から慕われていました。その 中でも果樹園の守神ベルタムナスの情熱が煩わしく、悩んだ上、その身を野に咲く雛菊に変えてしまったという伝説からそう呼ばれるようになったそうです。