寝始めの痒み

布団に入ったあと、

眠気に誘われ心地よく寝始めると、仕事をしてる夢を見ながらうなされる。

そして、とてもじゃないがガマンできるレベルではないほどの痒みに襲われるんだ。

それを繰り返すこと、ここ一週間。

さっきもそれで起きてね。

最初はアレルギーかなにかかと思って、夕飯に食べたものから推測してみたんだが思い当たる節もなく。

ここ一週間ずっと寝る前に痒みに襲われるので、どーしてなのかをググってみたんだが、

どうやら神経がやられてるらしい。

記事を読むと確かに、と思ったのは、

必ず痒みに襲われる時は、仕事の夢を見てるってこと。

「ストレス」なんて言葉は心の弱い奴の言い訳だと思っていたんだけどさ。

体に出てきてしまった以上、そうだね、認めるよ。

ストレスなんだろうね、きっと。

いや、こんな仕事のストレスとか軽微なもの、生きてきた人生の中からすれば全然たいしたことないはずなのに。

歳か?季節のせいか?

わからないけど、わからないからこそ嫌。

わけもわからない痒み。

もーほんとに痒くて痒くて。

なぜだか切なくなるね。

広告を非表示にする

ゼロから始める魔法の書 2話

ゼロから始める魔法の書 2話

1話面白かったんだけど

2話で急にイマイチに><

うーん;

好きなアニメ

アニメは基本的に絵とかがにがてじゃなければ

何でも見ます。

ホラーは苦手なのであんま見ないです。

・響けユーフォニアム

境界の彼方

・ハイキュー

弱虫ペダル

・このすば

ばらかもん

はんだくん

桜蘭高校ホスト部

・ユーリon ice

ソードアートオンライン

銀魂

CLANNAD

バッカーノ!

血界戦線

・デュラララ

魔法科高校の劣等生

・Reゼロ

WORKING!!

広告を非表示にする

2017年04月17日のランキングバトルONLINE

【2017年04月17日のランキングバトルONLINE】

2017/04/17 01:29:33 南国土佐を後にして(生音)/ペギー葉山 15位 ▲98.542点

2017/04/17 01:19:39 南国土佐を後にして(生音)/ペギー葉山 10位 ▲98.842点

2017/04/17 01:24:25 ドレミの歌 DO-RE-MI/ペギー葉山 5位 88.299点

2017/04/17 01:14:15 ドレミの歌 DO-RE-MI/ペギー葉山 5位 86.631点

2017/04/17 01:09:18 学生時代/ペギー葉山 5位 ●96.515点

2017/04/17 01:05:21 別れの予感/テレサ・テン 4位 ●95.824点

2017/04/17 01:00:17 別れの予感/テレサ・テン ◆3位 ●96.170点

2017/04/17 00:46:51 別れの予感/テレサ・テン 4位 ●94.017点

2017/04/17 00:55:08 夜のフェリーボート/テレサ・テン 13位 89.948点

2017/04/17 00:51:00 夜のフェリーボート/テレサ・テン 11位 ●90.695点

2017/04/17 00:41:42 夜のフェリーボート/テレサ・テン 13位 86.215点

2017/04/17 00:37:34 何日君再来(日本語バージョン)/テレサ・テン ★1位 87.343点

2017/04/17 00:28:28 何日君再来(日本語バージョン)/テレサ・テン ▲2位 84.628点

2017/04/17 00:33:27 時の流れに身をまかせ(生音)/テレサ・テン 26位 ◆97.609点

2017/04/17 00:24:21 時の流れに身をまかせ(生音)/テレサ・テン 15位 ▲98.955点

2017/04/17 00:19:28 つぐない(生音)/テレサ・テン 19位 ▲98.543点

2017/04/17 00:14:45 つぐない(生音)/テレサ・テン 18位 ▲98.626点

2017/04/17 00:10:08 空港/テレサ・テン 6位 ●92.237点

2017/04/17 00:05:34 夜來香(日本語ヴァージョン)/テレサ・テン 5位 ●95.642点

2017/04/17 00:01:07 あなたと共に生きてゆく/テレサ・テン ▲2位 ●94.126点

2017/04/16 23:55:48 愛人/テレサ・テン 8位 ●94.229点

2017/04/16 23:50:50 別れの予感(生音)/テレサ・テン 34位 ●92.976点

2017/04/16 23:45:31 矢切の渡しテレサ・テン ★1位 ●92.427点

2017/04/16 23:40:44 何日君再来(日本語バージョン)(生音)/テレサ・テン 11位 71.236点

2017/04/16 23:36:22 時の流れに身をまかせ(プロオケ)(生音)/テレサ・テン 8位 ●94.519点

2017/04/16 23:31:21 時の流れに身をまかせ(生音)/テレサ・テン 20位 ▲98.138点

2017/04/16 23:26:27 つぐない(夏木ゆたか歌謡劇場)(生音)/テレサ・テン ▲2位 ●95.944点

2017/04/16 23:21:40 つぐない(プロオケ)(生音)/テレサ・テン 4位 ▲98.406点

2017/04/16 23:16:54 つぐない(生音)/テレサ・テン 54位 ●95.765点

2017/04/16 23:12:18 そして…めぐり逢い/テレサ・テン ◆3位 ●92.116点

2017/04/16 23:06:53 空港(プロオケ)(生音)/テレサ・テン ▲2位 88.769点

2017/04/16 23:02:13 空港(生音)/テレサ・テン 40位 86.843点

2017/04/16 22:57:37 夜來香(日本語ヴァージョン)/テレサ・テン 9位 ●92.094点

2017/04/16 22:53:11 あなたと共に生きてゆく(生音)/テレサ・テン 7位 ●92.996点

2017/04/16 22:47:23 愛人(生音)/テレサ・テン 52位 ●92.045点

2017/04/14 23:16:00 ハナミズキ一青窈 79.609点

2017/04/14 23:09:54 釜山港へ帰れ(徳光和夫のイントロ・オン!!ver.)/渥美二郎 4位 ▲98.072点

2017/04/14 23:00:23 北へ(生音)/小林旭 62位 82.556点

2017/04/14 22:49:52 待っている女/五木ひろし ◆3位 ●96.383点

2017/04/14 22:40:10 別れの鐘の音/五木ひろし ★1位 ●94.694点

2017/04/14 22:24:26 東京五輪音頭/三波春夫 ▲2位 ●92.140点

2017/04/14 22:20:06 小樽のひとよ(生音)/鶴岡雅義と東京ロマンチカ 18位 ●92.885点

2017/04/14 22:14:19 酒よ(生音)/吉幾三 48位 ●96.850点

2017/04/14 22:09:21 酒よ(生音)/吉幾三 85.234点

2017/04/14 22:03:07 赤いハンカチ(生音)/石原裕次郎 16位 ◆97.910点

2017/04/14 21:59:03 昭和たずねびと(生音)/石原裕次郎 ◆3位 73.069点

2017/04/14 21:53:58 あなたのブルース(生音)/矢吹健 5位 ●90.709点

2017/04/14 21:49:22 あなたのブルース(生音)/矢吹健 22位 75.710点

2017/04/14 21:44:25 時には娼婦のように/黒沢年雄黒沢年男) 4位 ●94.648点

2017/04/14 21:40:20 時には娼婦のように/黒沢年雄黒沢年男) 24位 67.723点

【バイク】ヘルメット購入時の一幕

本日ヘルメットを一つ購入しました。その際の出来事です。

ワタクシ、ヘルメットにはだいぶん苦労をしております。頭の形が悪いためか、なかなかフィットしないんです。今まで被ったのは主として国産のSHOEIとARAI(これはプロファイルですね)のフルフェイス、海外製(シューベルトS1Proなど)のも幾つか試しました。でも、どうにもしっくりこない。長期ツーリングなどすると、1日の終わりにはどうにも頭痛がしてきてしまいます。

私の頭、いわゆる「ポテトヘッド」という、東洋人独特の丸っこい頭蓋骨なんですね。ヘルメットって国内・海外両方に出荷するんで、前後に頭の長い欧米人にも適合するよう作られているらしく、横幅に合わせたものを丸い頭の私が被ると縦方向(鼻から後頭部)に寸法が余ってしまう。その結果、ヘルメットがコメカミを中心として揺れるんですね。そりゃ頭も痛くなりますわ。本当に困っていました。

こうした悩みが解消されたのが数年前でした。SHOEI Personal Fitting System で内装をセミオーダーしてみたのです。当時北海道では対応する店がなくて、東京まで買いに行きましたっけ。最初にGT-Air、次にZ-7を買いました(GT-Air買った時は日記を書かなかったみたいです)。感激しましたね。1日走った後の疲れ方がもう全然違う。頭痛もしません。それ以来、ワタクシSHOEI派でございます。

時は流れて今年、新しいバイクを導入することになりました。ぴったりフィットして気に入っていた当時のヘルメットも有効期限を過ぎてしまい、安全を考えると買い直さねばなりません。今では北海道内でSHOEI Personal Fitting System によりオーダーできるお店もできたんですが、やはりフィッティングに慣れたお店の方が安心できるような気がします。今回、関東方面で出張のついでに東京でヘルメットを買うことにしました。

残念ながら以前にヘルメットを購入したNAPS世田谷店は閉店しており、メーカー指定の別の販売店に行かざるを得ません。ところがです。江東区にある大きなバイク用品店に赴いてフィッティングを依頼してみたら、なんともまぁ対応が雑なんですな。びっくりしました。SHOEIのGT-Airが欲しいというとそのお店の店員さん、頭の周囲と前後の寸法だけ測り、その後現物のヘルメットを出して僕に試着させ、こういいました。

「どうですか?」

いや「どうですか」って言われても、被ってすぐに塩梅が分かるわけじゃないんです。1日被ってはじめてフィットしているかどうか判明するんですから…。それに以前2回フィッティングしたときはもっと色々測ったり、内装パッドのあちこちに詰め物をしたりして、丁寧に作業してくれた記憶があります。詰め物はしないのか、と聞くと

「じゃあちょっと入れますか」

と、パパッと適当に内装をいじって、また試着させます。あげくの果てには「内装がある程度なじまないとねー」なんて言うのです。こんなお店じゃ買えない、こりゃダメだ、と思って見切りをつけ、店を出ました。

出たのはいいけど、さてどうしたものか。考えた結果、クルマを出してアテンドしてくれた友人に無理を言って、以前に買った系列のお店、NAPS足立店に向かってもらいました。

NAPS足立店ではT山さんという店員さんに対応してもらったんですが、極めてちゃんとフィッティングしてくれました。安心しましたよ。北海道から来た、世田谷店がなくなった、なんて話をしているうちに、そのT山さんが以前2回も僕のフィッティングしてくれた本人だということが分かり、盛り上がりました。北海道からヘルメットを作りに来たというので印象に残っていたそうです。SHOEIのシステム通りに作業していないお店もあるんですね、と笑っておられました。結局なんでもそうですけど、よいシステムでも運用する「人」がダメだとどうしようもないんですねぇ。

江東区のお店はヘルメットの件ではダメダメだったんですけど、そのお陰(?)でT山さんに再会できたのがよかったです。新しいGT-Airは数日後に届く予定。バイクもそろそろ仕上がるはずです。いろいろ待ち遠しい今日この頃でありました

なんもかんもが

いあー、すぷたんの幸せそうなとこがまたみられようとは。生きててよかった、けど、しばらくはいいことなさげだなー 花粉、歯医者、、、ベンキョ、はいいけど。花粉でこんだけやられるとは思わなんだ。しかもまわりに、こんだけひどい人がいないんがまた孤独感やるせなさ感を増幅させる。なんもかんもがいやになってくる 生きるモチベダウン。

鳥かあ。オカメはひどくなつくらしいなあ。いいなあ あれこれペット?飼っているけど、そこまでなつかれたり愛したことないなあ メダカにしても、べつに好きでもないし飼いたかったわけでもないし、多少飼おうかなという気があったていどだしなあ 多少、死んでもそこそこいればいいと思っているし。親4匹は健在だし。春の大打撃でいっきに20も死なせたけど。

いままで、なにがよかったかなあ・・・。あんまり、はまらんほうかなあ。あー、キンギョもそこそこなあ。こっちを認識するようになればなあ・・・。「餌やり係」でもいいけど。エサを箸につまんで、もっていけば、ザリもエビも「受け取り」はするんだけどな。エサにしか興味ないからなあ。

さ、、て、、親知らずの傷跡もだいぶ回復したのだろう・・・。花粉あかんなあ

北もだいぶすっかりつまらんなってきた。トラちゃんは思ったより現実的で賢かったということだろうかな。つぶすなら、奇襲しないと意味ないものなあ。武威とかデメだけやん。戦は奇襲にかぎる。かぎる、てこともないけど。あと離反。造反の計。

暗殺、クーデター、がむりなら、兵糧攻めで国民から死滅させていく。んがええおもうけどなあ。2500万なら1000万くらい死ねばどうにかならんかな ひどい、かもしれんが、それはむしろあれだろう、周辺国いうか、こっちにこられたらたいへんだ。内部画策なんかできんのかなあ。いあー、あれはほんとあかんね。

りんたんもなあ、「知らない人にはついていくな」から、「知ってる人にもついていくな」にかえたなあ 画期的だった。犯罪大半て、知り合いや親族でなされているとか。

犬猫なあ・・・。いあー手軽手ごろに飼えるやつじゃないとなあ となると、小型哺乳類かなあ ネズミか。

広告を非表示にする

朝飯前に・・・

 畑に行って畝を作りました。陽が出てくると暑くなるし,今日は午後から大雨になると予報されています。朝の6時ちょっと過ぎに出かけ,1時間ほどで畝を作りました。

 朝,車庫に行くとツバメがやってきていました。シャッターを下ろすとほぼ密室状態になるので外敵から身を隠すにはいいところ何でしょう。毎年,車庫の梁のところに巣を作ります。これから子育てがはじまります。上手に育ってくれるといいのですが。

広告を非表示にする