30円引セブンイレブン京風きな粉のわらび餅

商品名

京風きな粉のわらび餅

本日は、セブン-イレブン京風きな粉のわらび餅をご紹介()

雨風の中、仕事から無事に帰宅。

お家近くのセブンイレブンへ。

今週のセブンスイーツアンバサダーの割引券は京風きな粉のわらび餅。

北陸、中京、近畿は、規格が異なる商品を販売かぁ。

そうだよね、コレって前から売っているよね。

8月7日はバナナの日

先日食べたチョコバナナのエクレアがパッケージを変更し新商品として売られていたので、チョコバナナのエクレアもいいかなとは思ったけれど、ホイップ盛り盛りは本日の体調的にキツそうな気がしたので、喉ごしのよいとるんぷるんとしたわらび餅にしておこう()

クーポンを使用したので、105円でした。

京風きな粉のわらび餅生地の配合を工夫し、時間が経過しても柔らかく伸びのある食感を味わえるわらび餅です。深煎りした香ばしいきな粉を盛り付けました。(サイトより)

うん、うん。

安定した美味しさやね(o〜o)

105円と思えば、納得満足()

きな粉の甘さは控えめで、わらび餅自体に甘さがあるから、合わせて食べるとちょうどいいね。

京風なのかどうかはわからないけれど、深煎りで香ばしいきな粉の薫りがするよね。

わらび餅は、専用ピックで引っ張ると伸びる

程よい弾力がありつつ、伸びのある食感だよね。

本わらび粉を使用したわらび餅を食べた人ならコレは邪道かもしれないけれど、コンビニで気軽に手軽に買えるわらび餅としては、充分楽しめるのではないかな()

原材料砂糖、わらび餅ミックス粉、麦芽糖、きな粉、きなこ調整品、加工でん粉、乳化剤。1食あたり204kcal。たんぱく質24g脂質10g炭水化物464gナトリウム11mg製造者わらべや関西株式会社105円(定価135円)

にほんブログ村

人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいなぁぁぁ

インスタグラム

Twitter

備忘録として綴っている自己満足のブログですので、あくまでも主観的意見となっています。

ご了承ください

最後まで、読んでくれて

古傷と子猫

台風の影響で

雨風が強いです。

何事もなく

通り過ぎます様に。

雨だと

古傷が痛むと言います。

今日は

心の方の傷が

痛んでいまして。。。

苦しんでいると

小さな子猫が

ずっとそばにいてくれまして

小さいのに

すごいパワーを持っていて

可愛さと優しさで

しばらく一緒にいたら

すっきりしていました。

苦しい時は

一人でいない方がいいですね。

あと

とことん苦しんで見るのも

ありなのかもしれません。

悩んだって

苦しんだって

私が今できることを

一生懸命するしか

ないのだし

一緒にいてくれる存在に

感謝して

勇気を持って

進んでいこうと

思えました。

すぎた時は

戻っては来ません。

体験して得た教訓を

活かして

幸せになっていきたいです。

広告を非表示にする

家の近所で火災報知器なって暫しうるさい

家の近所で火災報知器なって暫しうるさい火災発生してるっていうね眠れない上に火災かやめてくれ今日仕事!!!

ネタバレ注意ドラゴンクエストついに勇者の剣をゲット!

本日、午前中のどらバス修理の後、休日業務でドラゴンクエストをプレイ。

そしてついに勇者の剣をゲット!!

トレーラーとかの映像で、チョコチョコ映っていて今作品の勇者の剣は以前のロトの剣とは形が違う?と詮索。

やはり違いました!

カッコイイ!!

作ってみたい衝動に駆られました

早速、製作資料用に撮影!

細かいディティールを確認しながら、頭の中では製作方案を模索検討結果、方案はほぼ決定!!

って事で作り出したいのですが未だにロトの剣の修正途中ここはグッと我慢して目の前のロトの剣集中。二兎を追うものは一兎も得ず。急いては事を仕損じる。

目の前にあるやるべき事を一つ一つ確実にこなしていくことが大切です。そうでないと、どれも中途半端であぶはち取らずになってしまうので。

そう、千里の道も一歩から。

かの長嶋茂雄もこのルールに違反した事が

かの長嶋茂雄もこのルールに違反した事がある。一塁空過で自身の放ったホームランがふいになった

靖国神社元幹部が明かす安倍首相が復活させた伝統

PR>今大ブレークあなたをより魅力的に!セクシーランジェリーでより魅力的に!

靖国神社元ナンバー3禰宜の宮澤佳廣氏が上梓した告白本靖国神社が消える日小学館靖国神社宗教法人でなくし、国家護持に戻すべきだといった主張が議論を呼んでいるが、その一方で同書には、これまで知られてこなかった靖国神社をめぐる秘史が記されている。著者の宮澤氏が解説する。

近年、首相の靖国参拝に絡めてマスコミが報じるようになったのが真榊まさかきです。真榊は靖国神社の春と秋の例大祭に際して、本殿脇に供えられる高さ2メートルほどの根つきの榊のことを指します。

これが一躍脚光を浴びることになったのは、平成19年4月21日から23日にかけて行われた春季例大祭に、安倍首相が真榊を奉納したからです。小泉首相の後継として平成18年9月26日、首相に就任した安倍首相には、当初から靖国参拝継続を求める国民の高い期待が寄せられました。国民の関心は参拝するか、しないかではなく、いつ参拝をするのかにありました。

安倍首相は、6年連続で行われた小泉首相靖国参拝によって暗礁に乗り上げた近隣諸国との関係改善という喫緊かつ重大な課題を背負って船出しました。しかし、その政治信条やこれまでの言動から、就任して間もなく迎える平成18年秋の例大祭は無理にしても、その後は、首相の靖国参拝が必ず政治課題として取り上げられるはずです。

安倍首相の選択肢として終戦の日はあり得ませんから、まずは春の例大祭をどうするか。そんなことをぼんやり考えていた私は、例大祭が近づいたある日、首相の真榊奉納復活の可能性があるかどうかを探ってみたいと思うようになりました。そして南部利昭宮司の了解を得て、山谷えり子議員を介して安倍首相の意向を確認してもらうことにしたのです。

そもそも知人に不幸があったとき、できれば葬儀に参列したい、もしそれが叶わなければ、せめて何らかの方法で弔意を示そうと考えるのは当たり前のことです。首相の靖国参拝が国家に殉じた英霊に対する表敬であり、諸般の都合でどうしても参拝ができないのなら、自身の敬意を何らかの形で表したいと思っても決して不自然なことではありません。むしろそれは自然なことで、例大祭への首相の真榊奉納は、長年続けられてきた慣例であり、伝統でもありました。

その結果、安倍首相の確固たる政治信条もあって首相の真榊奉納は復活しました。ところが、マスコミがこの事実を報じるまでには相当の時間がかかりました。真榊が本殿脇木階下に供えられたのは10月17日の朝のことです。

誰も気がつかなかったみたいだねそれから丸一日が経過した翌朝、中庭を掃除していた私の背後から南部宮司がこう声をかけてきました。宮澤君、誰も気がつかなかったみたいだね。そう言って南部宮司は、ニヤリと笑いました。悪戯っ子のようなその笑いは、今も脳裏に焼き付いていますが、例大祭の期間中、ついぞマスコミ関係者は誰一人として20年ぶりに復活した真榊の存在に気づきませんでした。そこで私は、神社新報に首相の真榊奉納を記事にするよう頼むことにしたのです。

その後のマスコミの報道で、首相の真榊奉納の伝統は広く国民に知られるところとなりました。しかし、安倍首相の退陣と民主党政権の誕生もあって、その定着化にはなおも時間を要しました。

第二次安倍政権が誕生して、平成25年の春からは首相以下、衆参両院議長、厚生労働大臣名の真榊が奉納されています。これも、あのとき、私の要請を快諾してくれた山谷議員のおかげです。

早いものであれから10年が経過しました。今では春秋の例大祭に際してマスコミが真っ先に報じるのは真榊の奉納です。私にしてみれば一つの目標を達成したことになりますが、本来ならば、それが当然のこととして報じられない状況が望ましいはずです。首相の真榊奉納が報じられるたびに、国家護持への途は途方もなく遠いことを私は実感させられているのです。

<PR>ウソォ〜?仕事が休めず、疲れを癒やしたいそんなあなたにお勧めします〜

日本初の出張アロママッサージ今大人気スリーピングアロマ

汗じみ、ブラひも夏の下着問題はアンヘリータ

あり得ない情報を放送したTBS報道特集

美しすぎるショットに即死レベルの可愛さ

内閣改造不良品在庫一掃改造疑惑隠し内

安倍改造内閣は3スキャンダル減る?小

躓きは、いつもある!どう乗り越えるか?

人は常に何か、失敗を犯したり、又は、他の人のミスなどからピンチに陥ったり、何度かそんな経験があろうかと思われます。

これは異常事態ではありません。

当たり前にあることです。

自分に原因があろうが、なかろうが?物事が思った通りいかないことは誰もが経験することです。

ここから何を学ぶか?

それがあなたの人生を決めます。

人との接し方を学ぶのか?

失敗する前にチェックする方法を学ぶのか?

如何にリカバリーするかを学ぶのか?

その人の特性により学ぶことは全て違います。

自分にとって、今、何が一番大切なのかを判断し、学び取ります。

一番駄目な行動は人のせいにして、恨みつらみを口に出してしまうことです。

あなたのやることが失敗した。自分が悪いのではなく、人のせいで失敗した。

でも、あなたがチェックを怠らなければ上手くいったかもしれません。人のミスをカバーすることが出来たかもしれないのです。

人のせいにするのではなく、自分に何かが足りなかったと考えるほうが自分のためになることは明らかです。

そう考えた方が、又、次のチャレンジする気持ちを持続させます。

躓き、失敗が人を育てるか?

躓き、失敗が人を駄目にするのかは

実は自分が決めているんだと言うことがご理解いただけたでしょうか?