中島裕翔さま。

こんばんは

中島裕翔さま、

24歳のお誕生日おめでとうございます

23歳はどんな1年でしたか?

ドラマに映画に、

役者中島裕翔さんとしても益飛躍した1年となったことでしょう。

私は23歳の裕翔くんも応援できて、とても楽しく幸せで充実した1年を過ごすことが出来ましたよ

ファンになって3回目のお誕生日

この日を迎えれたことをとても幸せに思います

毎回申しますが、

飽きっぽい私を夢中にさせてくれること、好きを更新させてくれる振り幅の広い裕翔くんが本当に大好きです

これも毎回申しますが、

裕翔くんが笑顔なら世界が平和だと勝手に信じている私です

私が裕翔くんに伝えたいこと、

裕翔くん!ありがとうございます

これからも宜しくお願いします

今までもこれからも大好きです

ベストジーニスト賞は今年も裕翔くんに投票しました

あ。ジーンズ少な目の画像ですねww

胸きゅん、してる?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いのちのうた2017

中国地方先行放送を無事に迎えました。

内容には触れてませんが、画像は何点か添付しておりますので悪しからず。

全国放送は8/17(木)24:10〜となっております!

(来週木曜日の深夜です!)

こちらも無事に放送されました!

シゲアキさん、

被爆者の話を直接聞き、番組のMCを通じて、いのちの尊さや平和の大切さについて伝えて下さってありがとうございます。

これからもシゲアキさんの言葉として伝えていって下さいね。

核兵器を使用しない世の中になるのが1番です。

被爆者の想いを風化させないことも大切だと思っています。

本当は記憶に蓋をして話したくないのかも知れません。

でも、話して下さる伝えて下さる方の想いを聞く事も大切。

知ることも大切。

考えることも大切。

伝えることも大切。

今の若い世代の方たちが何を感じ、何を思うかも大切だと思っています。

しつこいですが、

全国放送は8/17(木)24:10〜となっております!

(来週木曜日の深夜です!)

ではでは、

今日がみなさんにとって笑顔で楽しく過ごせる日になりますように

裕翔くん、24歳のお誕生日おめでとうございます

広告を非表示にする

みんな過保護のカホコで高畑充希可愛いと

みんな過保護のカホコ高畑充希可愛いとか言い出しとるけど私はとと姉ちゃんの頃からめっちゃ可愛いと言い続けてます

小さな喜びと大きな喜び

こんにちは。

to-mommyです

朝からピアノの追加レッスンに行ってきました。

微調整が良い方向に向かっているので、あとは練習あるのみ。

頑張ろう!

小さな喜びって明日への活力になるから、毎日何か1つで良いから小さな喜びを教えてもらって、それを一緒に喜んでいます。

今日はここまでできたから明日はもっとがんばろう

小さな喜びはそんな風に明日への活力になり、やがてその積み重ねが大きな喜びに繋がります。

KUMONのできた!と同じですね

その喜びは、

運動ができた。

テストで100点だった。

テストに合格した。

花丸をもらった。

お直しが無かった。

小テストや試合(学校でも練習試合でも)で1位になった。

自己ベストがでた。

等。

天狗になるのはいけませんが、次のステップへのやる気に繋がるのならどんどん利用したら良いと思います。

小さなステップで天狗になるタイプの子には利用しないで下さいね。取り返しのつかないことになりかねません。

ちなみに、うちの子の場合は、小さな喜びに気付いて見ていてほしいタイプです。

ですから、そこは共感するようにしています。

ただ、その後の対応が姉妹で異なります。

長女は、小さな喜びを糧にもっと頑張ろうと努力するタイプ。

今日の自分を明日の自分が超える!そんな考えの子。

そして、小さな喜びを逐一報告したりせず、ほめてほめて!とはならないタイプ。

そういう意味では親以外の様な方に認めて貰えていると感じて満たされているのかも。

失敗する事もあるけれど、悔しがりながらも反省をして次に生かすにはどうしたら良いかと言うところまで意識できる子。

だからと言って天狗にならず、高いところに登らずフラットなステージで皆と仲良くできる子。

こういう考え方になるように、小さい頃から意識的に仕掛けた部分はあるので、母としてはプチ達成感がありますが、まだまだ課題がありますのでそこを修正していきたいと思います。

次女は天狗になったりはしないけど、姉への憧れが強く、偶に姉自慢をします。

低学年くらいまでの子って私のお母さんは何でもできるんだよ!すごいでしょ!私のお兄ちゃんは強いんだよ!すごいでしょ!と言っているのをよく見かけるので、それ自体が悪いこととは一概に言えないと思っています。

ですが、憧れの強さからか、よく姉の真似をし、できないことへのジレンマの消化が難しいです。

なので、ほめ方やそのポイントにもすごく気を遣います。

年子なので、下手に慰めても長女が同時期にできていたことだったりすると、何の説得力もないんですよね。

なので、昨日の話ではないですが、次女はハグが多めです。

ハグしたり抱っこしながらとりとめも無い話をしたり、今後の小さな目標について話をすると不思議と次女が落ち着いて次の目標へ目を向けるので、ちょくちょくやっています。

お友だちが次女の所に集まってきてくれたり、何かしらお手本になったり、1人で居る子は必ず声をかけて皆と遊ぶかどうか確認をする(1人でいる事情があるかもしれませんしね)一面もあり、特に学校では全く問題ないので、姉との絡みの問題や姉との共通項には注意して対応していかなければなりません。

母のつとめですね。

天狗になる子の特徴としては、KUMONの進度について書いたものと重なりますのでここでは詳しく書きませんが、娘たちもそういう子のことはスルーするようにしているようです。

私の周りでは、小さな喜びについてその子にとって合わない対応をされている子や、様なジャンルでの経験値の低い子が天狗になる傾向が高いよう感じます。

幅広いジャンルで経験値を積んでいる子は天狗になる子が少ないように見受けられます。

勿論これが全てではありませんが、娘の通う小学校や習い事の中ではそんな子が多いです。

今朝のピアノのレッスンで感じたことを書きました。

今低学年のお子さんをお持ちの方で、お子さんが天狗になっているかも?と思われる方がいたとしてもそれも経験。

早い段階で経験できて良かった!と思って、心に傷がつかない程度にその鼻を元に戻してあげると良いと思います。

早ければ早いほど、幼ければ幼いほど、傷は浅いと思います。

高学年になると矯正しづらくなるらしいですよ

アメンバー申請について

第4〜6期KUMONママサポーター記事はこちら

アメママの子育てリアルボイスはこちら

ママサポーター子育てライブラリーはこちら

KUMONnow

にほんブログ村

にほんブログ村

買い物に行き、91歳のシニア婦人運転の車を見た。

今朝も涼しい日で、少し寒い感じの風が吹いていました。

今日は予定が無かったので、今朝はのんびりとしていました。

朝食が終はり、久しぶりにステーキを食べたいという事で、ランチに

食べる事に致しました。

重いステーキは夕食には胃に負担になるので、ランチに調理致します。

先ずはステーキ肉とフランスパンを買いに出ていました。

 

駐車場で隣にパークしたシニアの婦人とワイフが話していたのですが、何と・・、

91歳で自分で運転して買い物に来た方でした。

ご主人は2年前に亡くして一人暮らしだと言う事です。

今日は珍しく子供用の買い物カートが沢山並んでいました。

入口のお花が綺麗でしばらく見惚れていました。

帰宅してワイフが付け合わせにサラダとスイートコーンを作りました。

ステーキは我が家の特性ガーリックと玉ねぎを炒めた物をステーキの

横に入れています。ランチに久しぶりにステーキの重い物を食べたので

夜は軽く蕎麦でした。

グジェール。

今日はグジェールの仕込みを1からさせてもらいました。

配合が以前とは変わっていて、

今の配合の方がチーズ感と柔らかさが私は好きです。

高価なグリュイエールを沢山使って贅沢です。

食材は嘘をつなかいですね。

何個でも行けちゃうぐらい美味しいです。

夜は食べ放題ですし、

以前とは違う食感なのでまた是非お勧めです。

現在はご新規のお客様の募集はございません。小さなお教室でございましてご紹介の方のみ承っております

ふつうの家庭料理をきちんと上手に作る、実習形式の女性専用会員制クッキングサロンです。

サロンの詳しいご案内はまで

広告を非表示にする

僕の旦那様199櫻葉小説桜GREEN

初めての旦那さま

僕の旦那様1

おさらい

僕の旦那様198

この桜GREEN編だけは

こちらの王子が王子に食べられる

の、二人が出てきてリンクしています

僕の旦那さま199

昨夜はよく眠れた?

白の王子がテーブルの向かいで、めちゃ爽やかスマイル

黒髪王子に

あんな

あんなあんな

雅ちゃん

ハッ

さすがに先ほどまでのリア男子倶楽部を思い出し

雅ちゃんの表情は自分では想像出来ません!!

それでもペタペタと手の平で顔を確認

どうやらニヤけてはいないみたいだ

ん?

眠れました、すっごくめちゃくちゃ眠れました

ここは意地でも見たとか言わないぞ

でも、

視線を横に翔ちゃんを伺う

だって、あのゲームは翔ちゃんも参加してたんでしょ?

それに黒髪王子はずっと誤魔化されたフリで攻められてたもんね

白いお皿には目玉焼きとソーセージ、それにプチトマトとレタスとスライスのきゅうりがワンプレートでのせられていた

あのね昨日の夜、雅ちゃんの部屋に来ませんでしたか?

オレの前の白王子と

エプロンを外しながら隣で座ろうとする黒髪王子が一瞬フリーズ

どうして?

あんな声で鳴かれてたら聞こえるモンねぇ

雅ちゃんだって

翔ちゃんといっぱいしたいのに

そこは必死で頑張ったんだ

だから二人にも多少は恥ずかしいってなってもらわないと

だって雅ちゃん寝ぼけてたけど、布団に入って来たの旦那様じゃなかったかも。それに聞こえてたのオレは恋人じゃないって

それはつまり

翔ちゃんが白王子に

黒髪王子がこっちに来たって設定でしょ?

あの、それは勘違いっていうか

設定萌えしてたクセに〜だよ

黒髪王子めちゃ赤くなって可愛い

それを横でゴックんって見つめてるじゃん!

もしかして翔ちゃん

浮気しちゃったのかな

オレは寝てた設定

それで黒王子が来た設定でしょ?

ん?なんか変?

いやそうじゃなくて、あの。それはコイツが楽しんでやってただけだから

ゴメンって!!二人でテーブルにゴッつんこ

黒王子の手の平で白さんの頭をもっとグリグリとテーブルに圧力をかけていた

オレ達騙されてたんだね

うーん、オレも雅ちゃんしか興味ないから。嫌だったんだけどマンネリ気味だったのかな?

アハハ

翔ちゃんまで少し楽しんでる

えっ!オレだって一筋だよ?別に浮気したいとか、他の子に興味があるわけじゃないから!!

お前、それ声デカすぎ。超はずぃ

分かってるもん

黒王子の違う顔が見たかったんでしょ??

オレ達はまだリア男子倶楽部を始めたばかりだから

まだまだお互いで充分なんだけど

そのうち何年も経ったら、こんな風に二人みたいに

互いの見た事の無い表情が欲しくなるのかな?

そんな風に思ってたら

またしたくなって来ちゃった、そろそろ帰りたいな

出来ればお仕事の前に

あのさ、これからも良かったら遊びにおいでよ。それと聞いてた土産の品は二人で考えて作るから、向かう前に寄って?前日の連絡で大丈夫だからね

黒髪王子は少し恥ずかしそうだけど

嬉しそうに笑ってくれた

オレにまた新しい友達が出来て

しかも旦那様と一緒の友達だ

お土産のケーキよろしくお願いします!

そして昨日出逢ったばかりなのに、なんだかずっと知っていたような二人に手を振りマンションを後にした

久しぶりに二人きりに戻った、そんな感じ

改めて意識すると少し恥ずかしい

雅ちゃん

にゃっあ、なに?

急に話しかけられて

心の声を出していたのかと焦った

やっと二人に戻れたね、本当は雅ちゃん降ろしたらすぐに行くつもりだったけど

ドキドキドキドキ!!

翔ちゃんも一緒じゃん!

どうしょう、やっぱ生だよね?

そこから何も出てないんだもん

だからそれなりのそれなりだよね??

もしかして、ゆっくりなお昼食べてから行くとか?

何言ってんだオレ

本当は違うクセに!!

うーんそうじゃなくて、雅ちゃんの事を食べてから行きたいんだけど。ダメかな?

キターっ!!めちゃ来た

もう期待通りの展開です

あのあのあのあの、あの。それはやっぱ生でしょうーか!?

そこ大事だよね

ここのラインから万年香は無くなるかもしれないんだよ??

あのね、そこ一気に来るのヤメて。オレにも心の準備が要るんだよ?

うひゃあ、やっぱかぁ

どんなだろ?

翔ちゃんのって中でどんなだろ

ドキドキとウキウキで

ドキウキシティみたいだよ

オレはナビのボリュームを大きくすると、家まで絶対に間違わないように!って旦那様に釘を刺し、ワクワクとドキドキに備えようとしていた

つづく

どきわくシティなんだって笑

って、これ上がる頃って

マスター夏休みすぺ見てからじゃん!笑

チビ迎えに行かなきゃ

ゆっくり見れたらいいなぁ

長谷部誠さんから見れた!西さん素晴らしいよ(;;)

今日はだいぶ死んでました

やっぱ兼業連続キツイなぁ

でもなれるまでは

このままかな

ファイトだなう!!

次回は旦那様200回

祝生

になります

なんの話やねん爆

オレ鳴や

きか飴、他新章を

アップしてゆきます

つむぎ部屋

8月8日(火)NAS学園前スクール

こんばんはNAS学園前スクール火曜担当のシンコーチです。

スクールの様子です。

まずは園児クラスから。

今日は鬼ごっこをしてから、ボールフィーリングをやりました!

メインは狭いエリアでドリブルをしながらコーチのボールにキックして当てる練習、当てられないようにボールと一緒に逃げる練習をしました。

その後にゲームをしましたが、1本目はボールをただ蹴り合う状況でしたが、ハーフタイムにゴールを取るために相手をかわそうという話をしたら、得点もたくさん入る好ゲームになりました

上手くドリブルするためには、まずはしっかりと止まれるように練習していきましょう

続いて、34年生クラス。

こちらは2人でボールを交換する練習からしました。

続いて、4人組で受けたパスをターンして反対側にいる人にパスを送る練習。

2人が同時にやるのでボール同士がぶつからないように、相手のことを考えないと上手くいきません。

慣れてくると、パスを出すタイミングを遅らせるなど相手に合わせることも出てきました。

最後のゲームでは、ラストワンプレーで素晴らしいゴールがありました!

それを諦めないでスライディングまでして守ろうとする姿勢も見られて素晴らしいプレーが見られました

来週はお休みになりますので、次回は22日になります。

NAS学園前校スクールでは体験入会と随時募集しております。

お問い合わせ:0742-52-7782(NAS学園前校)