THE RETURN

昨日はピアノのおけいこ。Yuの山の音楽家の暗譜うまくいきました。

今日はごみ捨てから散歩。ひざがまだ本調子ではないけど順調です。

さて、日曜のTHE RETURNコンサートの話です。

THE RETURNはビートルズのアメリカ?のコピーバンドです。

日曜夕方5時開演。会場は家から歩いて10分の枚方市市民会館。妻と一緒に入場。席は前から3番目。7割がた席が埋まっている。観客は40代ぐらいから団塊の世代の人ばかり。雰囲気的にはちょっと乗れないかなと思っていたが、開演するとみんな拍手と踊りだす人がいて、キャーという歓声はないが、数曲から総立ちで拍手やダンシング。

THE RETURNもどんどんビートルズの初期の演奏を繰り出す。あっという間に50分たち、休憩に。私は疲れてもう終わりかと思った。

後半、THE RETURNのメンバーは長髪に服装を変え、ビートルズ後半の雰囲気で静かな演奏。私はしばらく座ってリズムをとっていたが、盛り上がってきてまた観客総立ち。私と妻はしんどくてはじめは座っていたが、しだいに乗ってツイストなどの踊りながら一緒に歌った。

彼らの演奏は素晴らしいものでした。

終演後、ひざががくがく、腰はだるい。しかし、青春が返ってきた楽しい充実した時間だった。

広告を非表示にする