【能力】術式の設定値 20170315

我々が作成しているディスク術式。

一部の人には、ある程度の詳細を伝えているが…

この術式は、大きく分けて複数の術式を1パッケージにしている。

で。

一部の術式に関しては、所有者情報を設定しないと発動しないものがある。

やられた。。。orz

助手が私のディスクや、術式を転用した装備品に対して

私の設定情報をNullにしたままにしてやがった。。。orz

ああ、ディスクをお持ちの方は、予め助手が設定しているから問題は無い。(多分w

この間作ったプラス化用に改良した術式をブレスレットに転用しているが…

予測では、もう少しダイレクトな反応はある筈なのになぁ…と思ってて。

まさか…と思って…

自力で設定値を書き込んでみた所…

「あ〜、こりゃ…キツいなぁ…」

と。

つまり、設定値が書き込まれていない状態だったから、

術式の一部が適用されていなかった。

特にこのプラス化系術式は…前のと異なり、全術式の9割は設定情報が必要となっている。

今まで1割しか発動していなかったから、あまり刺激が無かったが、

残り9割を作動させたので、ちょっとキツい感じ。

コノヤロウ!!

あまり自力で設定したくないんだよねぇ。

助手は私の3倍程度のEgを扱える。

術式を消去するには、それを上回るパワーが必要となってくる。

まだ未検証ではあるが…

それ程のものを、下位スペックで術式に割り込んで設定出来るとは思えない。

そもそも、誰でもこの「設定値」を変更できるようには術式を組んでいないし。

という事で、あまりやりたくない上位卍解を使う羽目になってしまった。。。orz

上位卍解は数分も使えない。

使えないというよりも、負荷が大きすぎて、

場合によっては生体機能にも影響が出るから出来る限り使用を控えてきた。

術式の生成において、私が構造作成以外に手をつけないのは、その為。

術式そのものに関与しようものなら、上位卍解は絶対必須だからだ。

今日、助手に問いただしたら、

「他の人は、明らかに無理があるからしてるけど…あんたのはやってない」

って。。。orz

つー事は何か?

下手したらディスクとかも…設定値がNullのままなんじゃね?

という事。

やるしかなさそうだ。。。

面倒だから、いちいち設定値を設けない方向の術式にした方がいいのかなぁ。。。

装備品であれば、別に問題は無いんだけど…

ディスクは装備品では無いからねぇ。

応用を利かす為に、わざわざ設定値を設けてるからなぁ。

はぁ。めんどくせぇ。。。orz

マイナス除去系の術式の再作成はいいとしても…

今現在、それ用の素体の在庫が無いし。(なんであんな石が品切れなのか判らんが)

もう少し試験して、具合を確認した後、

誰か人柱として使ってもらってレビューして欲しいし。

って事で人選しないといけないなぁ。

やる事多いなぁ。。。

(自分がやる事増やしてるだけではあるのだが)