みなさんは誰だと思います?

最近、名探偵コナンのDVDを見まくってる。

推理力、観察力がアップしたと勘違いしている今日この頃です。

名探偵コナンと言ったらですよ。

黒幕が気になりますよね。

黒の組織のボスですよ。

作者の青山先生は

『黒幕は、すでに物語の中に出てきている意外な人物なんですよ』

と発言している。

ネット上では、様々な推測が展開されている。

黒幕候補1:アガサ博士

アガサっていうカクテルのお酒があるらしい。

黒幕候補2:工藤優作

工藤新一の父。

黒幕候補3:ジェームス

FBI捜査官。

黒幕候補4:吉田歩美

名前を英語に訳すとエミリー・イエガー。イエガーとは薬草系のお酒らしい?

黒幕候補4の吉田歩美ちゃんに関してはYouTubeのエッグ矢沢さんがアップしてる動画で拝見しました。

この他にも色々なキャラクターの名前が黒幕候補にあげられてます。

YouTubeにもコナンの黒幕に関しては、推測動画が何個か載ってます!

気になる方はYouTubeで『コナン 黒幕』って感じでチェックチェック!

マジで気になるな!

コナンの黒幕!

さらば