妻の召天日

【妻の召天日】

3月14日(ホワイトデー)は妻の11回めの召天日(命日)でした。

完全スケジュールなしでいく筈が、選挙活動でそうもいかなくなりましたが、なるたけ妻と向き合う時を持ちました。

彼女が好きだったお酒と共に、ちらし寿司(義母が作ったものがベストですがスーパーのもので…)や豚と豆腐のポン酢鍋(ふたりでよく食べました)を。

彼女がよく焼いてくれたししゃもも買いましたが、お腹いっぱいで、焼くのは後日にしました。

今回、初耳の大切なことを義母から聴き、また感慨新たな召天日となりました。

ゆーたん(彼女の愛称)!やっぱり独りは寂しいよお!…

心の整理っていつまで経ってもつきませんね。

広告を非表示にする