連日の冷えで凝り固まっていたが

朝背中がピキッてきて、夜も荷物持ち帰る際に重くてより悪化

しかも荷物は一箱運びきれず

日曜は土日エコ使って、夜に取りに行きますかね

===

○今日の艦これ

遠征画面で大発やドラム缶情報が見えるのはある程度便利になったけれど、一瞬手が止まるな(^^;

https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/842659175461089281

昼砲撃戦キャップが180になったのは・・・

戦艦の火力はUPし、大和型とIowaの火力は夜戦以外でも眼に見えてUPだけれど、、、

敵の火力昼キャップも上がると、大和型ですらもクリティカルでなくても一発大破ありうることになるので一長一短

それ以外の戦艦は装甲変数が良い時でも轟沈ストッパー対象になるになるけれど、これは運次第か

敵の姫どもは昼キャップ大幅越えの火力だらけなので、ほぼ純粋強化よね( ̄д ̄;

戦艦なら型を問わず、高レベル化と46cm砲☆9の需要が上がりそうだぜ

駆逐艦:菊月 完成。 涼風、秋雲x2、吹雪、霰、白雪、朧ゲット

軽巡洋艦:名取、阿賀野 完成。 龍田、那珂ゲット

重巡洋艦:三隈 完成。 高雄x2、衣笠、摩耶、古鷹ゲット

軽空母:隼鷹ゲット

正規空母:瑞鶴ゲット

戦艦:霧島x2、榛名、比叡ゲット

潜水艦:伊168x2ゲット

03時 1637位 元帥 戦果764 艦隊司令部レベル120

15時 1632位 元帥 戦果772 艦隊司令部レベル120