ここに日記を書くのは久しぶり。

先週は本当に色々な事があった。

慣れないところで働くことの大変さとか、最近のアルバイト事情の厳しさとか

ほんとに色々痛感した。

私は一体この先何ができるんだろうと本気で思ったりもした。

これから子どもの教育費とかお金がかかることばかりなのに……。

まだまだもしかしたら人生30年くらいはあるかもしれないのに。

この体力のなさとか能力のなさの絶望感ときたら(笑)

笑い事じゃないですね;

でも捨てる神あらば拾う神ありじゃないのですが、昔からどこかしらお話をいただいて

働くきっかけになることがあります。

今回もデザイン絡みでデザインをするというか制作側になると思うのですが、こんな仕事も世の中にあるのかーと思ったり、早く役に立てるように仕事を覚えたいと思います。

でも外で働くの久しぶりなので週に2,3日でも緊張しちゃいます。

でも家からは近いし、職場の雰囲気も子育てするお母さんたちには良い環境なので

この機会は非常にありがたいと感謝していますvこういうご縁もあるのかーと不思議です。

どんな作業でもしっかりやっていけたらいいなと今は思います。

そのために私の稼動時間は週に多くても三日。そのかわり他の人に迷惑かけないようにしたいと思いますー。

ここ数日派遣だったためか人使いが最強に酷い環境下だったので、その雰囲気とはまるで違う新しいアルバイト先に戸惑っています@@;

あんまり緊張しすぎずに焦らずに、一つ一つ覚えて行こうと思っております@@;

まぁ最初はいつも緊張しちゃうタチなので、深呼吸は欠かさずに行きますよ。

フリーのお仕事はアニメの会社からのと他の奴と時折余裕ができたらシナリオで。

とにかく時間の中での仕事なので時間管理が前よりもちゃんとできそうです;

私のできることなんて知れたものではあるけど、このオンオフがいい方に行くといいなと思います。

土日は遊ぶって決めたし(^^*

働くみなさんがんばりましょう!