何だかんだで3月・・

有給休暇消化中にいろんなところに行こうと思ってたけど実際そんな行けてない。

そしてもうすぐ4月。休暇が終わってしまう。次の職場探ししなければ。。。

今度は週4店舗勤務じゃないところが良い・・そう思ってハローワークに行っていろいろ相談してみた。

ハローワークの職員さんの対応良くて初心者の私でも安心して相談できました。

その中で驚かれたのが離職票のこと。普通のところだったら10日くらいで出せるんだけど・・・と言われたんですが

会社は5月中に送るとのこと。3月末で退職するんですけどね・・・

成人して初めて働いたところが今の会社なので一般的に離職票がどのくらいのタイミングで届くかわからないけど雇用内容ちゃんとしてそうなのにこれは遅すぎだと思うと言われちゃいました。

そうですよねー、ちょいちょいそういうところがいい加減なので信用できなかったんですがやっぱりそうだったのかと改めて実感。

これは新しいところ見つけて頑張って仕事してまだそこで働いている人に新しい所の方がいいよ!と言いたくなりました。

4月まで残りちょいだけど頑張ろう〜