ケツから言って

某漫画のキャラのセリフじゃないですが、ケツ、結論から言ってスマホは持ちたくないねぇ。と。

ウイルスがわんさかわんさかあるんだもん。

自分がセキュリティやっても相手がやってなきゃ意味ないし。

他人に閲覧される可能性があるというのを念頭に、やり取りするしかない世の中っすよ。

アプリケーションいれたら、「どんなアプリを使っているか」で、どんな人物像なのか

相手は判断されるだろーしねぇ。

手の内をみせないようにしているつもりでも、おおむね知られている場合が多い世の中っすよ。

。。

だから

あぁ、あれがあの人の「手の内」なんだね。

そう思わせておくのが一番「ラク」だったりするんだよなぁ。

すべての手札をみせるつもりはないけれど

でも、この手札をみせることでみんなが有益と認識するならば、ここまでは広めよう。

なにせSNSは無償の場。

ネットに氾濫する情報はおおむね「無料」。

だからこそウソもまざっているから。

自分の足でつかみ取ったネタを、惜しげもなくだす人ってそうそういません。

だから。

無償でネタをだされたら、有償でネタを出すほうのクオリティは

さて、どれくらい高いんですかねー。

そういう気色で過ごしていますよ。

だから、スマホは持ちたくないw

スマホで、通信ができます、ラインができます。それは便利だ。

スマホで、音楽が聴けます。それも便利だ。

スマホで、写真が撮れます。それも便利。

では。

通信ができる道具ってなんですか?

スマホ

電話であったり、電報でもハガキでも、無線機であってもいいじゃないっすか。

音楽を聴く道具だったら

レコードであり、カセット、MD、CD・・直接だったら楽器と答えてもいいじゃないですか。

写真を撮るのしてもそう。

日光写真、なんて発想が生まれるかどうか。

「発想力」を養うなら、道具は集約しないほうがお利巧さんだと、私は思います。

ということで。

結論として、スマホを持ちたくない。となるんですわ。

ちゃんちゃん♪

広告を非表示にする