
四谷が柏になった

月曜日

今朝は散々な目に遭ったので、今日はどうなることか?とちょいと心配してたが・・・・

サプライズだらけだった。

先ずは出勤途中に着信。

おお、セレブ・マダムからだ。

「たきぎやに行かない?」とのお誘い。

おらも別件でたきぎやさんに行きたいと思っていたところだ。

二つ返事で「行きましょう」と。

となれば、掃除をしてる時間は無い。

たきぎやさんには開店と同時に入りたい。

で、寛永の前で待ち合わせ。

マダムは意外と早く来て下さり、彼女を待たせる間もなく店を出た。

たきぎやさんに着き、恐る恐るガラス戸を開けると、良かった誰もいなかった。

これなら二人くらいは大丈夫だろうと思ったが、人気店なのでご主人のこばちゃんに訊いてみた。

「二人、大丈夫?」

「大丈夫ですよ、どうぞ」

良かった、一安心。

今日はおらの好きな〆鯖はなかったが、めひかりがありこれがめちゃ旨く二人でお代わりをしてしまったほど。

他の肴もいつも通り美味しく頂いた。

勿論、日本酒も言うこと無し。

おら的には「而今」の××が良かった。

すっかり長居をしてしまい、店に向かってたら「テロリスト」から着信。

まさかの店の前に来てると。

おら達もあと1分位で店に着くのでもう少し辛抱して下さい、とお願いした。

おお、居た居た。

久しぶりのテロリストとKMさん。

店に入って頂き、KMさんの相変わらずの冗談炸裂で盛り上がった。

そんな感じでいたら、なんとこれまた柏のMさんが乱入?

カウンターは正におらが柏に居た時の状態。

おらが修行をさせて頂いた柏の焼酎bar「rico」は今月の29日で10周年。

早いもんだ。

そういう寛永も8月で7周年。

なので、29日の開店は少し遅れます。

宜しくお願いします。