ドライブ&ショッピング with 娘さん

サークルが決まるまでは極力フリー体制を敷いている娘さん。

昨日は予定が入らなかったようです。

そんなときには私に声がかかりますよ。

私は「友達がいないときの保険」のようなものです

「運転の練習も兼ねてどこかに行きたい!!!」とのご要望。

どこかってどこがいいの???

物欲の塊の娘さんはもちろんショッピングモール

買い物嫌いの夫はイチ抜けし

私と二人でららぽに出かけることになりました。

ちなみに就活中の息子さんは会社説明会でございます。

昨夜は一晩中履歴書作成で格闘していましたし・・・

本当に毎日大変だね

おしゃれスイッチが入っている娘さんは

ヘアアレンジが上手くできて

ご機嫌でございます。

さぁて、レッツゴー!!

息子の運転を見守るよりは

ずいぶん緊張せずに助手席に座れます。

車庫入れも上手だね。拍手ぅ〜

彼女は服がない!と訴えます。

しかも、彼女は掘り出し物を探すのが上手いんだな。

700円のセーターやら1200円のスカートやら

どっかから持ってきて、買って欲しい視線を送ります

まぁそれくらいの値段だったら、どうぞ〜と言っていたら

あれもこれも買わされそうになっちゃったよ。

さすがに

ZARAで7000円の春コートをねだられたときは断りましたが

彼女の「ピピッと来た」レベルが半端ないのよ。

彼女曰く「これは前からおねだりしていたコート」なんだそう。

そういえば、以前、LINEで何か言ってきたことがあったなぁ。

またオネダリ攻撃だ〜と思って

既読無視したんだった(笑)

今更ながらLINEを読み返すと

3月30日にオネダリされていたわ(笑)

「このコート、zaraので7000円して

春物やから薄いけどめっちゃ可愛い」とね。

どうしても欲しいと訴えるので買うのは許可、

でも、入学祝から差し引いとくことにしました。

ふふふ、このコート、私も借りようっと

お母さんも服を買ったら?と娘に提案されましたが

出費続きの我が家の家計は火の車。

そのうえ、先週息子さんの学費57万円の請求書が届いたばっかり。

自分の服を買うなんてそんな気持ちになりませんよ。

あなたのお下がりで十分でございます(笑)

そんな私のささやかな楽しみ

本日私のお目当ては、ダイソーのレモネード。

100円で6袋と超お得なのに

意外や意外、レモンの味が美味しくって

よく見ると広島産レモン。

職場の引き出しにいろいろストックし

お湯で溶かす飲み物を楽しんでいる私ですが

これは当たりよ〜!!!

棚にあった4袋を全部ゲット(笑)

お腹が空いたので、娘がイチオシと絶賛する

「はま寿司」へ初めて入りましたよ。

娘が「サーモンがめっちゃ美味しいの!」と力説します。

そこでサーモンをオーダー

サーモン尽くしでございます(笑)

本当に美味しいね!

一皿100円だなんて素敵すぎるわ。

醤油も選び放題よ。

大食いじゃない二人は合計7皿700円なり。

コンビニ弁当より安くあがりました(笑)

こりゃいいね!

帰りの車の中で

インコ買いたい熱が下がらない娘さんとインコの話。

オカメインコって寂しがり屋みたいよ。

日中不在ばかりの我が家に迎え入れて

シアワセかしら?

しーんとした室内で一匹は寂しいかもよ。

自営業の家とかだったらいいんだけどね。

それにあなたは都合のいいときにかわいがるだけで

きっと世話は全部私。簡単に想像できますよ。

私もそれなりに忙しく暇じゃないしさ。

この二つが私にはひっかかるんだよね。

ご縁があれば買うことになるかもしれないけれど

私がアクションを起こしてまで

インコを買う気にはなれないな・・・。

ご縁があるかどうか寄ってみる?

運転手の娘さんをナビし

帰り道沿いのペットショップに

立ち寄ってみました。

オカメインコは3匹いましたよ。

グレーのインコとまだらのインコは

私たちのココロに響きませんでした。

そして、彼女が欲しいタイプの白インコ。

しかしこのインコは前回に続き販売中止中。

下痢が治らないんだそうです

そして、以前娘のココロをとらえ

二匹セット買いが条件だった

あのインコ達はいなくなっていましたよ。

売れたのかな?

インコの話はそのまま保留ね

娘さんもすっかり大人になり

対等に話せるようになりました。

一日、楽しかったなぁ〜

楽しかったといえば、続きがあるのだけど

それはまた今度