
寝始めの痒み

布団に入ったあと、

眠気に誘われ心地よく寝始めると、仕事をしてる夢を見ながらうなされる。

そして、とてもじゃないがガマンできるレベルではないほどの痒みに襲われるんだ。

それを繰り返すこと、ここ一週間。

さっきもそれで起きてね。

最初はアレルギーかなにかかと思って、夕飯に食べたものから推測してみたんだが思い当たる節もなく。

ここ一週間ずっと寝る前に痒みに襲われるので、どーしてなのかをググってみたんだが、

どうやら神経がやられてるらしい。

記事を読むと確かに、と思ったのは、

必ず痒みに襲われる時は、仕事の夢を見てるってこと。

「ストレス」なんて言葉は心の弱い奴の言い訳だと思っていたんだけどさ。

体に出てきてしまった以上、そうだね、認めるよ。

ストレスなんだろうね、きっと。

いや、こんな仕事のストレスとか軽微なもの、生きてきた人生の中からすれば全然たいしたことないはずなのに。

歳か?季節のせいか?

わからないけど、わからないからこそ嫌。

わけもわからない痒み。

もーほんとに痒くて痒くて。

なぜだか切なくなるね。