
【霊能力者のおくさまブログ】基本が基本

すべてのことは、基本に戻ることで、解決することが多い。

運動の選手だって、お仕事で窮地から脱出した人だって、

困ったこと、トラブったこと、そんな中から、

見落としてしまっていたことを、カバーするのに基本に戻る。

ああそうか・・・と、今、スピリチュアル系の本を読みながらも、

基本に返る大事さを実感しました。

人が人に語り継ぐというのは、とても大事なことですが、

どうしても間に人が入ると、その人のフィルターがかかってしまうもの。

バージョンアップしている分、新しいものは、使い勝手が良くなることも、

その逆もあり得ますから、当然のことですね。

何かを追求して行く時、何故?なぜ?という疑問は、

必ず自分の中に湧き上がるものです。

教えられた内容をそのままうのみにしていただけでは、

なかなか、自分のモノとしてアウトプットできないものですのもね。

ある意味、ここに通っている人達は、自分らしく生きるための基本を

学びにきているのかもしれませんね。

さて、その基本を身に付けるには?

とにかく、基本を五感で自分のなかに沁みとおるまで。

基本の場に通い、空気をすい、そこで時間を過ごすことが

一番の近道です。

本を読んだり、人から聞いたりするもの、一助にはなりますが、

マスターするのはすごく時間がかかるし、十分ではないでしょう。

人として生まれたなら、先祖に思いを馳せるのも基本。

ある土地に住んでいるのなら、その土地の神にご挨拶するのも基本。

その他、自分が身に付けたいものの基本は、続ける中でしか

わからないことが沢山。

得てして、基本は退屈なものですが、その退屈さを

自分の工夫で補いながら、ひたすら感じ続けることが大事なのでしょうね。

ああ、そうか!とわかるまでに、どんなことも3年はかかります。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/adeptmentor/

Adept・Mentor 島津相談室