ポチ子と「北風と太陽」

「北風と太陽」の話を知ってますか?

旅人のコートを北風が無理に強風で脱がすか、

太陽がいっぱいの暖かさで脱がすか・・

旅人は太陽の暖かさで簡単にコートを脱ぎました・・

ポチ子は「北風と太陽」をいつも参考にして

人間関係を乗り越えてます。

私も含めて、人間ってバカ!

だって優しい言葉、優しい態度、優しいLINEの文面、

表面的な暖かい言葉、態度で心が動きます。

でも・・心の中は真っ黒?限りなくグレーの場合も・・

じゃあ 本音の聞いたら嬉しくないキツイ意見、考え、愚痴・・

聞いて不快な言葉は人間丸ごと悪い人に思っちゃう・・

でも・・本当の心は純白でまぶしいくらいの優しさ溢れる人かも・・

人間関係を良好にするには 言葉の「太陽」・・

本音の心なんて言葉に出して話さなければ分からない・・

なんか 悲しい、

みんな 騙し合いの世の中かな?

それが 当たり前?

ポチ子いい歳して何言ってるの?

会って 顔見て 声聞いて 表情見て、

昔は 当たり前の事が今は

メールの文面だけ・・

気軽だけど 心伝わりません!

ポチ子も メール LINEで済ませてるけど・・

今 ここにいる 私の笑顔は相手に届かない・・

今 笑ってますよ!笑顔でいます。

今 泣いてますよ、悲しい顔です。

便利な世の中だけど、ホントの心の伝わりが見えないみたい・・