
婚活の終わりの見えなさ

SNSの何が好きかというと、つぶやきや日記の検索が好きで、「婚活」とか、「街コン」というワードでよく検索するのだけど、参加者の男性を悪く書くような女性が多くて嫌になる。年齢のいった人達の街コンって、ジャンク品の中からギリ動くやつを見つけ合うような印象だったけど、お高くとまっている女性を見ると、自分はまだ動けるつもりでいるのかと指摘したくなる。

カップリングが成立しても、婚活を続けて、天秤にかける女性も多い。自分だったらカップリングが成立したら、「やった結婚だ。ばんじゃーい」って思うのに、女性ときたら、最初のデートで見限って、連絡取れないようにブロックしたり。そんなんだったら自分は結婚までたどり着けないよ。