読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29日

きょう、やっとももクロ電車全て撮り終えました。いやぁ時間がかかった。

50000型9編成中5編成なのでラッシュ時を狙っての撮影、足掛け数日・・・・・・車両運用によりラッシュ時しか狙えない。あとは土休日の日中に粘るとか^^;

きょうは開所なのだが、武蔵丘陵森林公園が入場無料ということで行ったようですがわたしは作業していたほうがいい。静かだし集中できるし。

と書くと集中できないように思えるが、手を止めて雑談して歌を歌ってともう五月蝿い。しかもその間は賃金発生しているし(--a

きょうは午前中に都市ガスギアをやって午後は防音材貼り付け作業、2時間で1c/s出来ましたねギアは。

8日は2時間で一段だったので、つぎは2時間で1.5c/sやれるようにしないと。段々スピードをつけていくわたしです。

撮影はこのほかにも快速急行と6085列車にF131Sと珍しくE1152Kが、しかもこのE1152Kがヒカリエ号で珍しくHM付きという。

ももクロ電車は5月7日までの運用なので、間に合えばいいなと思ったのだがやはり上り目当てでないときつい。

下り方にメンバーの顔写真つきなんで、上り限定での撮影で挑んでましたから。

30日はお墓参りへ行ってこないと、藤の花も撮りたいけど携帯では露出感度がF2に固定されているので一眼レフでいくか悩みどころ。来月も行きたいHND・・・・アマゾンでエアラインを買いましたので携帯カバーと一緒に。

5月の3・4・5は施設外がないのでまたF131S狙い、とかいいつつ3日は430起床したらどうしようと考えていたり(黒猫は外してもらった、月2日は規則で施設内作業厳守で他の平日で施設外へ行くことに)。

5月はこのほかにB型から移行への異動があり、早速施設外という洗礼を受ける人も。3日の早朝作業がないので2日の早朝作業の人に倉庫在庫を調べて発注品目をリストアップしてもらうよう頼んだけど15分という時間確保が前提だから。

あとは納品の同行をB型から職員の指名で2人出すように頼んだし、って納品もラクじゃないのよ。朝礼で体調確認して「体が痛い」といいつつ納品に行っている人がいてさらに納品先で怒られているし(タマッタモンジャナイ(--a)

5月は大宮も行きたいなぁ、大宮総車セの一般公開。貨物の工場も見れるから一石二鳥なのよね(^^v

30日は一日休み、疲労が出るのはいつになることやら。