読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「炭水化物な1日」と「芸能資料館」

 はい、本日は朝からフラフラー。

ジャズフェスの3日間で、かなり疲れました。

 体力がありません。

 

 そんな訳で、本当に疲れたら「八幡山」へ。

  京王線の、

劇場ワーサルシアターぐらいしかない駅ですが。

 

 意外な、オタク系の専門店もあります。

 「芸能資料館」

 もう、十年以上も営業してます。

 神保町や中野にある、

アイドル・タレント系の関連グッズや雑誌などの店舗。

  店内は、物でギッシリ!!

 ちょっと、目当ての雑誌を探しに。

残念ながら、その号はありませんでした。

(この店は、マニアしか来ないから納得)

  ネット通販もあります。

  そんなこんなで、

本来の目的のラーメン屋さんへ。

  夏バテや、体調不良の時に食べに来ます。

  「長浜」

 甲州街道沿いにあります。

豚骨・魚介のブレンドスープ。

その初期の味を守り続けてます。

 「ラーメン」(600円)

 「替え玉」(100円)

 麺硬、こってりでオーダー。(写メ)

  替え玉は、2つ。

ここは、替え玉はマストです。(写メ)

 味的には、スタンダードで古い味ですが。

 リピートしてしまう味のお店です。

 ハァーー、満腹。(笑)