読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BBQで舌平目の唐揚げがめちゃ旨な件

世の中はゴールデンウィーク各地でイベントがあって楽しそうですが、我が家は乳飲み子がいる・・・

そんな状況で混雑や渋滞とかに巻き込まれたく無いので

庭でバーベキューすることにしました

先日届いた舌平目五匹の下ごしらえ

頭を外し皮がスーッと取れた、アラが少ない

ヒレが気になりカットしましたがそのままでもよかったかも

塩胡椒を振りかけ、水分をキッチンペーパーでオフ

片栗粉にまぶして2度揚げ

それだけで簡単バーベキューの友です

カリッと揚がっていて中骨以外はパリパリ食べれました

カルシウムたっぷり子供も美味しいと尻尾まで食べてくれました

また作りたいが、近所のスーパーではあまり扱いがないのでまた漁港に注文する形になるかもリクエストする価値ありです

他は厚めの肉、ズッキーニ、ホンビノス貝、エリンギ、長ネギを調達

シンプルに塩こしょうでバーベキューの始まり始まり

店の一押しの流通で一度も冷凍しなくて柔らかい程良く刺しの入った牛肉は、グリルすることでご馳走肉に青空の下で食べるの最高にgood

網焼きズッキーニ最高に美味い

長ネギは半分に切ってそのまま焼いて、一番外の焦げた皮を外して味噌をつけて食べるの我が家ではバーベキューの定番化しつつある(カルソッツという長ネギ丸焼き祭のイベントがあるみたいです)

ホンビノスの泥抜きがどうしてもうまくできない。゜(゜´ω`゜)゜。今回の貝もじゃリッとした思い出をゲッチュー

今年初のBBQは天気が良くて最高でした