傘はよく盗られるが、返ってきた時は怖かった

私の前の自転車はキャンディのようなピンク色のボディに、ピンク色のカゴでかなり目立ってたので、

駐輪場のおじさんにも「これだったら盗まれないわ」と言われたくらい

盗まれることはなかったけれど

自転車に付けてるビニール傘は何個も盗られた。

昔、ビニール傘だけど、ちょっとしっかりした生地で、ピンクと茶色の模様の入った傘を自転車に付けてたんだけど

(ちょっと珍しい柄のビニール傘だった)

仕事帰りに職場と家の中間地点にあるうどん屋さんの前に自転車をとめて

(職場と家は電車の駅1つ分)

お昼ご飯を食べに入ってる間に雨が降ってきたのですが…

おうどんを食べてお店を出ると

突然の雨のせいか、傘だけ盗まれてました。

「やられた」と思いつつ雨にぬれながら帰ったのですが

恐ろしいのは、その後…

職場の駐輪場は個人の二棟建てのマンションの間にあり、通り抜けはできるけれど、そこに住んでる人か、そこを利用してる人しか使わない(英会話教室とか入ってたけど)

普通に道を歩いてて見える位置ではない

駅近なので、知ってる人は勝手にとめて駅に行ってる人がいたかもしれないけれど…

ある日、盗られた傘が職場の駐輪場に置かれてて戻ってきてました。

まだ、職場に自転車をとめてて、そこで盗られたならわかるのですが

全然違う場所で盗られたのに、職場の駐輪場に返ってくるって

気持ち悪いやら、怖いやら

触るのも嫌だったので、そのまま職場の駐輪場に放置してたらいつの間にかなくなってた。

盗まれるのも嫌だけど

返ってくる方がもっと怖い事件でした。

犯人わからずです

でも気持ち悪い

自転車や傘を盗む人に罪悪感はない? 常習犯の言い分にTwitter騒然 「最低すぎて意味分からない」「今でも呪いの標的にしてる」