読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麺屋一刃

今は亡き『氣ばりいや』さんの店主さんから突然のつぶやき!

新店をオープンするとのことで

『屋一刃』さんに行ってきました。

新店にめったに行かない私ですが、今回は別!

でも藤井寺って…遠いな〜

梅田からバイクで1時間ほどで到着!

券売機でポチっとしたのは、メニュートップの『鶏白湯塩ラーメン』!

鶏orバラのチャーシュー増しもポチっと!

新店ハンター気取りで『焼き飯セット』やっても〜たw

空いてるカウンター席に着きます。

選べる麺は全粒粉入りでお願いしました。

落ち着いてきたら自家製も考え中〜

清湯&限定も考え中とのこと。

で、お待ちかねのの登場♪

まろやかクリーミーな鶏白湯は、ほんのり魚介風味で

か〜 旨いな〜

モチモチ食感の中太ともよく合います。

鶏レアチャー 絶品!

バラチャーシューも旨いな〜

しっとり焼き飯もいい感じ〜

ザブザブといただいて完食!

ちょっと遠いですが、またおじゃましま〜す!

どうもごちそうさまでした。