繁殖にむけて

最近、ボールパイソンやらフトアゴをババっと手放して本格的にリクガメとハコガメの繁殖をしようと思案中。

フトアゴ、ボールパイソン、コーンスネーク、レオパと一通り繁殖させたけど、やっぱりカメが好きなんだよな(°∀°)

やるならやはり好きな種類に絞ろうとホシガメ、ヘルマン、ミツユビ、セマルの4種に絞ってはいるが、どの種から何頭いくかが迷いどころ。

ケニーの店長さん曰く、オープン当初のホシガメ仕入値と現在の仕入値だと値段の上がり方が半端じゃないとの事で、まずはホシガメかな?んー迷う。

最初にホシガメを50頭くらい買って、♂♀がわかるまで育てたら、♂は下取りで追加ホシガメかミツユビの足しにしたい。

全種類♂25 ♀75 やでれればな(°∀°)

カメ400頭と暮らしていけるな。

カメ浪漫だよ。

あまり理解されないから、こういう所にカメの構想を書けるのは楽しいな。

友達さんの記事も楽しいし。

がんばろーっと。

広告を非表示にする