工夫

#おはようございます!

このところ晴耕雨読という生活パターン

このスタイルが維持できるのは幸せだなぁ!(^^v

ポット植えしたハーブや葉物野菜が元気で水遣りが楽しい

植え付け待ちの夏野菜の苗もスクスク育って一安心

今度は庭木を挿し木で増やそうと思案中!(^^;

ペットボトルで自作してるポットが足らなくなりそう

二つに切って上を逆さにして下側にはめ込む

(実際には三分割し水抜きのための加工を加える)

口の部分が底に当たって土を入れて水を差すとそこに溜まる

溜った水の量で水遣りの調整ができるので便利なのだ

苗用には更に段ボールの枠を入れて二重構造にする

これは植える時の作業を簡易にするためだが通気にも良い効果

試行錯誤して三年目でやっと使い物になったと自己満足

土の配合も含めて工夫が楽しいね!(^^v

さて今日も活動開始です!我が道を行くのみ!(^^v

広告を非表示にする