腹痛でアル中になるかも

ここ1週間くらい、みぞおちのあたりが、なんとなく痛い。

下痢系の痛みではない。

胃潰瘍気味だと空腹時に胃が痛くなるが、それともちょっと違う。

食べ物を取らないと痛むが、あまり量を入れるのも不快だ。

野菜スープはややよかったが、それよりもビールかウイスキーを飲むと痛みがわずかに引く感じだ。暖かいものはいやで冷たいものを取り入れたい。腹に入れるのも、普通の食事よりもおつまみ程度がよい。

それで、考えてみれば、もう1週間くらい、500mlのビールかハイボール、おかずは焼き鳥1本とか、コロッケ委1枚などで暮らしているのだ。

朝、昼、晩、これをやると、油断するとぐたっと寝てしまう。

なんだろうね。ネットを検索するといろいろ勝手なことが書いてあって、へんなサプリに誘導するようになっているのが腹立たしい。

といって、私は医者など好きではない。緊急時以外は行きたくない。