Marvelous song@新宿ロフト

ロフト主催の3マンです!

そういえば手刀以外でイベントでゴッドさん見るの初めてだった

キノコホテルはなんと6年ぶり

●the god and death stars

群盲象を評す

elephant in the room

エドワード・スミス

再びの椅子(新曲)

damned

ザゾンビ

君に決めた(新曲)

aaron

真っ赤な雪

dawn of the god

暗転してメンバー登場

OJが拍手したのに続いてフロアーから拍手

多分いつもやってるんだろうけど、OJがドラム台に座った後手を合わせてたのを初めて見た

あいえさん出てきてすぐ「the god and death starsです」って言ったんだっけ

ドラム前に△状になる3人 カズさんあいえさん頷きあってOJ待ち

この自然な感じに合わせて始まる空気感がいい

群盲でスタート ギターの格好よさに息を呑む

からのelepahntへ繋がる

エドワードスミスのサビでOJが左右交互にシンバルをリズミカルに叩いてるのが可愛かった

ワンマンの時はサビの終わりにフゥッ↑↑みたいなテンションだったけどさすがに今日は普通

ここでワンマンでもやった新曲!(タイトルわからない方)

最初の方スライドと右手ではじき、サビ前に\○!◎!※!/ってシャウト(何言ってるか今の所全くわからない)

ダークな感じがするのがたまらないけどずっと激しくダークな訳じゃなくてサビは白い照明が似合う感じ

途中ブレイクがあって一瞬完全に無音になるのはこっちの新曲だっけ?

ワンマンでは後にやった君に決めたに記憶持ってかれてたけど聴いたらそういやこんなんだった!って記憶よみがえってきた

めちゃ格好よくて終わった後のブレイク中に隣に「ねえ!今日すごいかっこいいんだけど!!!!!」って訴えたくなったけどしーんとしてたので我慢した

damnedはサビで後ろから白い照明に照らされてあいえさんもOJもホワイトアウトする中でのかもめかもめ

ザゾンビは今回も弾き語り的なやつから 弾き語りのとこが終わって曲に入る流れが好き

アウトロのギターはぎゃんぎゃんした感じの音

君に決めたの西部劇的なリズムがクセになる、既にすごく好き

アウトロであいえさんがセンターの方で下手側向いて肩がつがつ動かして弾いてるのがめちゃくちゃ格好よかった

「the god and death starsでした、最後まで楽しんで」と言ってaaron

そのままdawnに行くかと思いきやワンマンと同じ流れで真っ赤な雪

dawnの前半はあいえさんずっとドラム側見てたから手を伸ばしてシンバルを掴むOJを見てた ドラマーのあの仕草好き!

からのこっち側向いてからのあいえさんかっこよかった!!!満を持しての後半部…

dawn後半のギターぶいんぶいんする感じ(語彙力ゼロ)たまらない

多分普通に帰ってったんだろうけどどんな感じで終わったのか最後の記憶がない、、、

●キノコホテル

機会があればまた見たいと思いつつ結局メリーとの3マン以来のキノコホテル

ベースさんだけ代わったんだよね、2曲目くらいにやった強めのベースソロから始まる曲よかったな

グループサウンズ的な曲ってギターが前面に出てきてはいるけど実はベースの存在感強いよね

あいえさんがほぼMCなしだったのに対比して喋りまくるヌ様

ロフトのPAさん他の大きな会場でやる時にも来てもらったりしてお肉を一緒に食べる仲との事

ギターベースそれぞれ逆回転で90度ずつ回りながら弾くの可愛かった

メンバー紹介でドラムの時おきゃくさんみんな座ってて、V系以外でもそういうのあるんだなと

久しぶり過ぎてわかったのが最後のキノコホテル唱歌だけだった笑

●vez

ロフトおつおつ!

ワンマンからの新曲2曲ともかっこよかった!!!

OJも今までで一番見たし、ゴッド全体を今までで一番感じられたかも。

キノコホテルもメリーとの3マン以来に見たけど楽しかった!

新しいベースさん含めて従業員3人みんなニコニコしながらがっつり演奏してるのかわいいのに凄い!!

ヌ様にMCでネタにされるほどのガラガラ具合だったけどわたし的にはゴッドの新曲2曲とも聴けてキノコホテルも見られてベリーベリーハッピーなライブでした

次のゴッドさんはもうOJバ、初のフロアーライブ楽しみー!!