運動会

◆27日(土)

次男くんの(あの学校での最後の)運動会でした。

中学部の出番はプログラムでは2つ。学部種目と学部リレーでした。

小低さんの、チビッ子具合に「こんな時期もあったんだよなぁ」と次男くんの今の姿を重ねてみたり、「こんなんだったなぁ」とマイペースに種目をやり切る子を見て思ったり。

次男くんは、リレーに関して先生から「手を引いて伴走するのは避けたい」「背中を押すのも避けたい」「最低限の支援でトラック1周して欲しいので声かけのみを考えてる」と事前に言われていて、いざリレーでの姿を見てみると、テクテクとマイペースで歩き切りました(笑) 小走りぐらいしてくれるかと思ったけどw でも、完走(歩き)したから良いか!

この一年は学校行事が全部 最後になるので噛み締めて参加します。

広告を非表示にする