2017/5/26練習

金曜日、会社帰りに歯医者に寄ってから

行ってきました、60球です。

週末でしたが結構空いていました。

今日は7番アイアン1本やり。

しっかり右に体重を乗せる。

球を良く見る。

切り返しで慌てない。

上半身の力を抜く。

球1個分先に球があると思って打つ。

この辺りを意識してみました。

昨日よりはましでした。

やはり切り返しで慌てるのはダメ。

あと、力むとテークバックで左足に体重がかかってしまい

リバースぽボット、俗に言うギッコンバッタンになり

ダフる、またはトップする。

ゆったりとウェッジを振るのと同じイメージを

意識するのですがどうしても7番アイアンあたりでも力む。

何とか力を抜いて8割スイングで打ちたいのだが

なかなか思うように出来ません。

球を見続けて打てる力感で振ればよいのだが・・・

また今日練習に行ってじっくりとハーフスイングでもして

身体に染み込ませてきます。

広告を非表示にする