(お・ω・ま) 今年もニコニコ超会議で歌ってきたったwww(い・ω・つ)

どうもお久しぶり、ただのガチ医者です←

気付けば2017年も中盤に差し掛かってきました、時の流れ早過ぎワロエナイ。。。

そういえば、形成外科専門医試験に(どうにか)合格してたり、医長に昇進(とはいっても部下はいない)してたり、マイナーチェンジはありましたが相変わらずただのドルヲタ兼医者です。

そんなわけで今年度も宜しくです。

--------------------------------------------------

さて、もう1ヶ月前のことになりますが、ニコニコ超会議に行ってきましたw これで3年連続になりますが、もう常連ですかね。

今回も優先入場券まで用意して朝から行くという具合に完全超会議目的の遠征でした。

一応1日目の夜に乃木坂46の個別握手会@パシフィコ横浜を、2日目の夜には欅坂46の個別握手会@京都パルスプラザを、それぞれ予定に組み込んでいたんですが、結果的にどちらも干していました←

--------------------------------------------------

1日目は現地に10時頃に到着、去年と同じく一般入場列を見ると凄まじい長さで、会場内に入れるのはどれだけ先のことになるのやら・・・と思わされました。流石に優先入場列はそこまで酷くはありませんでしたが、会場内に入れたのは40分後くらいでした。

すかさずカラオケブースに行ってみたんですが・・・「超歌ってみた」と「町会議お一人様カラオケ」が隣同士で、抽選的な意味で嫌な予感しかしませんでした(苦笑)

まあ、気を取り直して、とりあえず一発目の抽選ヨッシャいくかー!・・・と思ってたら「超歌ってみた」の1回目抽選はもう終わってやがってたし、「お一人様カラオケ」の1回目抽選参加券も配布終了でしたとさ。

・・・て何だよ、抽選“参加”券って?!

今回の「お一人様カラオケ」は抽選参加券が無いと抽選にさえ参加できない仕様になってまして、抽選参加券を複数持たない限りは抽選ループできない状況下にありました。

とりあえず、「お一人様カラオケ」2回目抽選参加券を1枚もらって、隣の「超歌ってみた」ブースに移動(その際に「超歌ってみた」抽選券も確保)

今回の「超歌ってみた」では観覧スペース後方にサブステージ的な高台が置かれてまして“パフォーマンススペース”となっていました。早い話が、踊ってみた()り、フリコピしたり、ヲタ芸を打ったりするための(厄介隔離用←)場所ですw

そこではニコニコ町会議メインステージの観覧おまいつ集団が沸いていまして、、、うん、そうなんだ、僕も一緒になってヲタ芸打ったり肩組んでラインダンスしたり←してたんだ(えー

そして2回目抽選に臨むも・・・まあ「超歌ってみた」はハズれて当たり前だよねー。

気を取り直して「お一人様カラオケ」抽選・・・ハズレやがった。仕方ないので3回目抽選参加券をもら・・・えなかったというね(涙)「超歌ってみた」パフォーマンススペース()でわちゃわちゃしてた間に「お一人様カラオケ」3回目抽選参加券は全て捌けたらしい(号泣)まあ、嘆いたところでどうしようもないので4回目抽選券をもらう、時間差作戦でもう1枚もらう←

まずは「超歌ってみた」抽選・・・3回目も4回目もハズれるよねー。でも、一回だけ凄く惜しい場面があって。ルーレットが停止のタイミングがワンテンポ遅れてたら自分が当選してたんだよなー。ちなみにその時に当たった番号の持ち主は現れなかったんだけどね。何か悔しくなったわw

そして「お一人様カラオケ」4回目抽選・・・2回ともハズレ・・・だと・・・っ?!(吐血)

そんなわけで、見事に嫌な予感は的中したのでありました(激苦笑)

・・・そりゃあ「超歌ってみた」の隣に置いたら「お一人様カラオケ」の方に人が流れまくるよ。。。

失意と焦りの中1日目終了。こんなはずでは無かったのに・・・。

--------------------------------------------------

そして2日目。幕張メッセのすぐ近くで宿をとっていた&優先入場券を用意していたので、9時過ぎには優先入場列に並び始めて、10時半には会場内に入れました。

・・・そんな状況にも関わらず「お一人様カラオケ」1回目抽選参加券は配布終了とかどんだけー?(IKKO爆)

まあ、驚き呆れたところで1回目抽選に参加できないことに変わりは無いので、気を取り直して2回目以降の抽選参加券は確実に入手しておきました。

そしてこの日は「超歌ってみた」や「お一人様カラオケ」の抽選の合間に、前日見付けたDAMブースのステージで黒夢のMARIAを歌ってみたり(その様子は放送されていないので動画はありません、あしからず)、ニコニコ人力馬車で会場内を回っている間ずっとNMB48川上礼奈のAKB総選挙演説(という体のマイクパフォーマンス←)をぶちかましたりしていましたw

ちなみに、何かまとめられてやがったので(http://blog.livedoor.jp/nmb48matome/archives/51194957.html)気になった方はどうぞww

で、抽選の方ですが、2回目のやつがハズれていよいよ後が無くなってきたところ、3回目のやつでどうにかやっと当たりを引けました。

というわけで↓↓↓こちら↓↓↓をどうぞ。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv295625926

3時間34分40秒過ぎに登場しますので、ご確認の程よろしくお願い致します←

(ちなみにコメント無しは http://www.nicovideo.jp/watch/1493531287 こちら僕が歌った分のみとなります)

まいやん いたずらな答えに戸惑う 僕が見えるよ

まいやん ありがちな間違いだったと 伝えておくれ

まいやん 生まれつき 器用になれない 意味を少しだけ

まいやん 教えてよ 終わりも知らない 綱渡りの僕に

昨日の夢から 逃げ回ってる

頭の中では 殺気立ってる

痛手を負うのは 恐くないけど

OH MAIYAN 出来ることなら どうか近くに

(ガチ恋口上)

まいやん 訪れた危険に微笑む 姿を見たよ

まいやん 予期せぬNEWSに泣いてる 僕の真上に

まいやん 柔らかな 両手におぼれる 一瞬だけで

まいやん 救われる気がする 昨日の夢も消えるさ

まいやん

まいやん いたずらな答えに戸惑う 僕が見えるよ

まいやん ありがちな間違いだったと 伝えておくれ

まいやん 生まれつき 器用になれない 意味を少しだけ

まいやん 教えてよ 終わりも知らない 綱渡りの僕に

まいやん OH MAIYAN

去年みたいに2日続けて歌い手()したかったんですが、この期に及んで贅沢は言うまい。。

実は今回、ボカロ曲に挑戦する予定だったんですが、即配信不可ということで急遽この曲に替えたんですよね。

ガチ恋口上スケブは本来そのボカロ曲で使う予定だったんですが、臨機応変しっかり流用させていただきましたw

・・・しかし、サビでのまいやん連呼(最早お決まり)以外にネタを仕込んでいたことを予想されていたとは。。

ニコニコユーザー侮れないww

--------------------------------------------------

この後は、欅坂46の握手会参加を契機に着るようになった貴族衣装にチェンジして、更に仮面も着けて← コスプレイヤーもどきになっていましたw

その格好で再びDAMブースに行き、ステージでGLAYの誘惑を生田絵梨花風に← 歌ってみたり。

結局「超合わせてみた」を見届けてから帰途に着きました。

--------------------------------------------------

まいやんガチ恋()歌い手()始めて3年目になりますが、今回でまいやんガチ恋()拗らせソングも7曲目になるとか(遠い目)

何やら動画リクエストまできたことですし、これを機に動画投稿を始めてみようかと思っていますw

まずは手始めに、これまでの歴代まいやんガチ恋()拗らせソングをあげていこうかと。

そのうちにV系ソングをガチで歌ってみた動画とか替え歌動画とか投稿できるようになれたらなあ、、、と思ったりw

まいやんガチ恋()歌い手()としては、ニコニコユーザーから認知どころか常連のお墨付きも得られたことですし、これからも(主に町会議お一人様カラオケで)ひょっこり現れてはネタ披露していきたいと思います!w

そしていつかこの動画の数々がまいやん本人に知られ・・・て欲しいような欲しくないような←←