勝手に経過報告1848〔27日〕

おじさん日勤、そして川崎の義母さんがオレオレ詐欺にひっかかりそうになったとかで帰りに寄ると。お金は渡してないけど若一家の連絡先を教えてしまったと。ほんとにやらかしてくれたよ(涙)。おじさんはとんだ誕生日になってしまった。どーでもいいことだけど結婚記念日でもある(笑)。

子どもたちは保育所へ。若は相変わらずのんびり支度。めえちゃんは部屋に座ってたたずんでいた。そしてバイバイと手をふっていた。なんか切なかった。

お迎えは実家さん。保育所ではずっと若にめえちゃんがついて行ったと。若はよく面倒をみてくれたらしい。めえちゃんが若にギュッと抱きついて、若もギュッをかえしたとか。園庭では他の1歳児のこのコンビカーをおしていたと。めえちゃんもお姉さんに車をおしてもらった。若、ありがとう、お疲れ様。

かあちゃんは20時に自宅へ。てんやわんや時間が過ぎた。

やっと一週間が終わったよー。

若実家で履いた靴下。違いがわからなかったらしい。若、筑波小学部に通ったほうがいいのかな、、、。写真↓。