阪神、交流戦初戦を幸先よく勝利で、球児が新記録

今は雲がはっているが、さっきまで南西の方角に三日月が綺麗に

明日は晴れるのだろうか、まだ温かいけど

今日は交流戦が始まり、阪神対ロッテだった。はっきり乱打戦。15ー7で阪神が勝ったがラグビーのスコアみたいで見てて疲れる試合だった

1回にフォアボールの高山を置いて糸井の2ランで2−0.

しかし2回に4点とられ2−4に。

3回に高山のソロで3−4。4回に俊介がツーベース。ロッテのエラーで3塁に。梅野のスクイズで1点入り4−4の同点に

5回に上本フォアボール、盗塁、糸井フォアボール、福留のタイムリーで5−4に逆転。鳥谷フォアボールで満塁、糸原の球をロッテのエラーで6−4に。俊介タイムリーツーベースで8−4に。更に梅野のタイムリーツーベースで10ー4。この回一気に6点のビッグイニング

だがその裏、3点返され10−7に

6回に糸井フォアボール、福留ツーベースで2・3塁に。鳥谷、相手のエラーで満塁に。俊介のツーベースで12−7。

7回は上本フォアボール、盗塁。福留のタイムリーで13-7。

9回に糸井フォアボール、中谷ツーベースで2.3塁に。鳥谷セカンドゴロの間に1点追加14−7。

糸原タイムリーツーベースで15−7に。その裏を球児が締め阪神勝利

この試合で球児が771イニングで千奪三振の新記録を。俊介、福留猛打賞だった

今朝は暑く起きて「ひよっこ」を見ながら朝食と珈琲を

向島工場閉鎖まで後9日。朝食時、転職していく寮の女の子達に愛子さん、何かあったら私を…とみね子に振る。仕方なく東京のお姉さん、何故か綺麗なお姉さんに愛子さんのセリフは化けるが

同室の仲間も身の振り方が決まっていく。時子…大きな喫茶店で働きながら演劇学校、豊子は食品会社で事務をしながら定時制高校、しかも面接で優秀と書いてあるが、どのくらいと聞かれ面接官に「おそらくあなたより」と、誰かに似ている。死んだ私の母親だ。これで父親が武道でもしていたら私の二の舞だな

幸子は高島と同じ芝浦の工場って東芝じゃないか。みね子は澄子と同じ両国の石鹸会社に

優子は秋田に。空気を考えてもこれで良かった。この娘、どこかで見た記憶が…おひさまの井上真央の子ども時代の…成長したな。

午前の往診カウンセリングはスクーターで。しかも熱風の中を走る感じが、まだ五月末なんだが

おまけに帰って歯科医に…

午後は車でだったが更に暑い

もうアイス珈琲とソフトクリームがないと過ごせない

明日もあるし日記をとじよう