虫の日の話

先日の6月4日そのまま語呂合わせということで「虫の日」だったらしい

( ・ω・)

そのほかにも「蒸しパンの日」だったり「蒸し料理の日」だったりもするみたいだけど

ヽ(´ω`)ノ

それはそれとして、虫・・・・ということでここ数日前から密かに話題になっていることだったりするんだけど

殺虫剤関連のメーカーKINCHOの新聞広告だったりHP広告に載せている「超難解折り紙」

コピーしたりプリントアウトしてちまちまと折っていくと完成するようになっているんだけど結構難しいらしい

(´・ω・)

難しいとはいえ完成させている人も大勢いるようで

・・・なんだけど、完成させたひとから阿鼻叫喚の悲鳴がでているという話もある

(;´∇`)

どうやら、完成させると

梅雨の時期によく出没する

とある「黒い虫」の形になるようだ

(:`・ω・)

しかも妙にリアルらしい

うーむ、超難解折り紙ということでチャレンジしてみたい気持ちもあるんだけど、この話を知ってしまうと完成後の姿を想像してためらってしまうな・・・・・・

とはいえ、話題にはなっているので広告や宣伝としてはそこそこ成功しているのではないだろうかと思う

ヽ(´w`)ノ

広告を非表示にする