金井夕子、35年の眠りから目覚める。

金井夕子さんが、35年ぶりに大復活。

SNSに日記で何年も前に、

金井夕子さんのことを書いてましたが、まさか。

縁ってどこでどうやって繋がっていくのかわからない。

今回の件はこちらも見てね

http://ameblo.jp/keiziro-z/entry-12283429953.html

そう、SNSを頻繁に見ることもなくなった今だけど、

10年ぐらいたってやっと

ここで繋がっていた方と会えた、なんてこともありました。

なんだか、ただ嬉しかったなぁ。

昨年からウチの愛犬・『ごはん♂』の名前から

「まめしば」とゆーボーカルユニットを結成しまして。

なぜこのユニットができたか、

カンタンに説明しますと。

杉真理さんが神田沙也加ちゃんに提供したCMソング

アイスの実

これが実はデビュウ曲になるはずが、

ディレクターが変わって

録音までされていたのにオクラ入り。

それから干支は一回り。

杉さんとお仕事をさせていただいた時

SAYAKAちゃんのあの曲、いい歌でしたよね〜」

と、お話したら、

「ぢゃ、keiZiroさん、歌う??」なぁんてことになり。

そりゃ飛びつきますがな、奥さん。

杉さんといえばビーチボーイズや、ビートルズ

コーラスもの・・・あ、グループ作りましょって。

で、昨年7月に結成しました。

そんなこんなで今年6/11(日)

今回、金井夕子さんのパステルラヴを

with まめしば、で歌いました。

当時セールス的にはイマイチだったのかもしれません。

でも、時を越えました。

尾崎亜美さん、ユーミンと犬猿の仲だけど、やるわ。

金井さんも色々あったのでしょう。

きっとみんなだって。

35年ぶりの歌声は本当に素晴らしかったんです。

本当に本当に。

なんでだろう?

それはきっと、パステルラヴの歌詞が

教えてくれてるような気がしました。

「人は 哀しみを乗り越えるたびに 美しくなれるんだと」