昼間の番組。&明るい感じで愚痴る件

こんにちはー。早速ですが掲題の件、

まじツレーし。

まじカユー。

いやさ。

数年前左人差し指の付け根、手の甲側。

4針縫合した時も、左手使えなくて。

すっげーツラかった覚えはあるんだけど。

左人差し指火傷した時も、左手使えなくて。

すっげーツラかった覚えはあるんだけど。

今回もすっげーツラー。

まず気づいたこと。

妊婦生活と骨折生活は、夏場ツライ。

が。しかーし。骨折生活は、冬のほうがツライ?

お風呂上がりとかで、すぐ風邪ひけそうだもんね。

まだマシな時期かも、って要領悪い動きしかできなくて、思った。

あと、服。

長袖めんどくさいよね。

着なきゃ寒いけど、着るの大変そう。

片手が不自由だと、ペットボトル開けられない。

いや。私の右手の?指の?握力ないだけかな。

地味にツライのは、化粧水。

どうやって手のひらにのせる?

あとで、百均でスプレーボトル買ってこよ。

爪切り。息子の。

子どもがいる人はわかると思うけど。

子どもの爪、伸びるの早くてさ。

ちゃんと手を掴まないと、動くじゃん?

危ないじゃん?

むしろ掴めないじゃん?

昨日からプール始まってるから、切りたくても切れなくて。

どっか病院とかで切ってもらえるのか調べてみたけど。わかんなかった。

さすがにネイルサロンで爪やすり?

無理だよね。お互いが。

今朝、副園長先生に相談して、保健の先生にお願いしてもらったけど。

Yくん、大丈夫だったかなー。

あとは、洗濯物干し。

洗濯バサミのジャラジャラ。

なかなか、時間かかる。

お手伝い魔人のYくん、まだ身長と理解力不足のため、戦力にならず。

週末はコインランドリーの乾燥機だけ使えるけど。

プールとかあると毎日洗わないとじゃん?

公園とか園庭遊びがない時期でヨカッタナー。

ズボン&靴下、つけ置きだけじゃ、落ちないもん。

まだまだあるけど。

これくらいにしとこう。

さあ、観よ。

1フランケンシュタインの恋710最終話

面白かった。

出演者の皆さんの滑舌の良さ、NHKドラマレベルだね。倍速でもきちんとわかるし。

失礼かもだけど。

日テレの割に、結構丁寧に作られてたと思う。

スポンサーのおかげかな?

二階堂ふみさん、おキレイになられましたね。

NHKの連続ドラマ小説には主役でまだ出てないの?

出てるのかな?

出たらいいのにね。

いや。観るとは限らないけど。

2NNNドキュメント神戸児童連続殺人の。

少年法、辞めようよ。

むしろ、息子が被害者にも加害者にもならないように育てるには、どうしたらいいのかは、基本TVから情報得られない現実。

TVはあくまでも娯楽品であって、そこまで有益な情報は伝えてくれないし。

情報バラエティ番組の多くは各TV局大差ないし。

いや。基本、順番こだしね。

どこの番組が優れてる、とかないよね。

カスいなー。

とりあえず、殺人事件系のドラマやめたほうがいいよね。

子どもが人殺すのって、昔なかったよねー。

絶滅危惧種の暴走族が、まあまあ悪さしてたかな?

団体から、個人種目になった感じ?

どっちもよくないよね。

3