「宇宙天気」の勉強会に参加

 2017年7月5日 国立科学博物館@上野

 10:30〜15:30まで「宇宙天気」に関する勉強会!

 とても興味深い発表、もっと知りたい!面白い!!も沢山ありましたし、もっと勉強しなくちゃ…も沢山。(^_^;)

 長年お世話になりながらも、初めてお会いする方も何名か、お知り合いも何名かいらしたけれど…。

 今回で12回目ですか。

 初回から参加させて頂いていますが、どんどん規模が大きくなっていきますね。

 理解度がイマイチ足りなくて残念ですが、いつも興味深く参加させて頂いています。

 その後は閉館17時まで科博の中を見学、ミュージアムショップに駆け込みでお買い物。

 アチアチアチ…で、上野駅構内の喫茶店でちょっと喉を潤すはずだったのに、会場で久しぶりに一緒になったお友達と2時間も話し込んでしまいました。(^^ゞ

 勉強会の内容など、詳しくはまた!!