隣の顔見知りおばあちゃんが退院して挨拶に来た!

隣近所の娘さんがいるおばあちゃんが昨日不正脈で退院して挨拶に来た。

彼女や祖父の話によれば、脚がむくんで薬が効いてほっそりした脚に戻ったらしい。

で、彼女の娘さんが買ったと思われるガトードボワイアージュの沖縄フルーツゼリーを戴いた。

トードボワイアージュと言えば、中身が飛び出るシュークリームがものすごく有名な洋菓子店である。

実は、私は彼女だけ唯一近所の人で顔見知りなのである。

彼女は、町内会の話で意見がまとまったゴミ出しのカラスよけを片付ける作業を祖母がしていたのでそれを心配してくれていたらしい。

そんな余談はさておき、私は顔見知りの縁がある彼女に挨拶したくなり玄関先で「〇〇さん、お帰りなさい!」と退院したばかりの彼女を励ましてあげた。

彼女は玄関先に突然出てきた私が誰だかわからなくて母かと思ったらしい。

戴いたフルーツゼリーは以下の通り。