今年もやってきた!!

お彼岸や年末年始など、折に触れて母方の叔父が果物を持ってきてくれる。

「お盆が近いから、また来るんじゃない?」と言ったら、

「そろそろ定年だろうから、もう来ないよ」と母。

もちろん、別にあてにはしていない。

お供え物としては、先日買ってきたメロンやスイカで既に十分だしね。

でも、今年もいただきました

宮崎産マンゴー

さすがに、これは買うことはない。そう、お値段が高いから

食べごろだったので、お供えした後、冷やして早速いただいた。

う〜ん、ねっとりとした甘み。香りもいい!!

毎年いただくおかげで、今回は種に当たらず上手にカットできました

このほかに、シャインマスカット2房と飯岡のメロン2個も。

実は、あまり果物は好んで食べない私。

仏壇にお供えした後は、当分一生懸命食べないと。…もちろん、感謝の気持ちとともに。

今年もどうもありがとう!!