今日の気になる馬

とりあえず、朝の段階での気になる馬です。

馬場の傾向や、1日の流れを加味して、買うか買わないか決めます。

函館8レース

タイキオールブルー

ここ、力は断然サトノプライム。展開としてシンコーマーチャンが持久の逃げを打つ筈。となれば、ラストまでジリジリのタイプでことが足る可能性。キレはないし、位置は取れないがバテずにジリジリ来るタイプ。ある程度差しのきく馬場で一考。

函館10レース

ショートストーリー

前走は4角大外回してなんとかねじ伏せた形。ここ大外枠から出して行く分若干不利ではある。馬場の傾向を踏まえて完全な前なら見送り、先団から差せる馬場ならの条件付き。

函館12レース

メイショウガーデン

前走が楽勝。昇級だけど53キロ。同舞台で乗りなれた鞍上。前馬場なら圏内には。

福島12レース

ケイツートー

前走が良かったんだけど、なんで良かったのかがいまいち掴めない。1000万クラスでは全く通用しなかったので。ここ2走は鞍上がとにかく前に行くという意識を見せてるので、ここ先行馬少ないので大外枠だが前には行けそう。多分キレないバテないタイプだから他力本願の面もアリ。買うなら78人気以下ならって感じ。

中京4レース

ハートフルタイム

スタートが全て。まともに出れば勝てる。

中京7レース

クロースフレンド

前走は長期休み明けで大外枠。それにしても行きっぷりが良くて、加えて鞍上もうまく乗った。とはいえ、叩いた上積みはあるだろうしこの人気ならここは妙味。

中京10レース

カラビナ

中京芝は徐に外差しに移行していて、決め手のある馬に興味が向く。長くいい脚を使えるタイプで早い上がりにも対応できるタイプ、ただ懸念はこの最内枠。いったん下げるしかないので届くかどうか。馬場確認必須。

中京11レース

コパノチャーリー

逃げ先行馬かなり少なく、マイペースで行ければ。前走は玉砕逃げで度外視。同型マスクゾロが長期休み明けで外枠ならハナは取れそうだし、無理につついてくることもないだろう。前の残る馬場なら。

今日は8頭。

だけど、ちょっと注文のつくのが多いかなあ。ショートストーリーは内枠なら、カラビナは外枠ならって気はかなりするし、展開次第なのもタイキとコパノが微妙なところ。

今日は弘平爆弾に期待か笑

ハートフルタイムはオッズかなり落としてるのでスタートギャンブルだけど買う価値はあるかな。