ハッピーライフプランニングアドバイザーユアーパートナーコウユウ行政書士事務所

皆さん、おはようございます。

今日は、平成29年7月18日火曜日です。

今日は、夜間未明になっても気温が下がっていませんから、朝から暑いです。

今日も気温湿度が高く蒸し暑い。熱中症になりやすく十分な注意が必要です。

朝からセミの大合唱が聞こえてきます。梅雨明けは、いつになるのでしょうか。

こう暑いと体調を維持していくだけで大変です。

家族以外の方との会話を楽しみましょう。

歩くなどの動く運動することが大事だと思っています。

快眠のためには、ある程度動きまわること運動で疲労感を感じることが大事です。

愛犬コウちゃん当所の副所長兼看板犬との散歩は、8時時頃に出かけました。

コウちゃんゴールデンリトリバー牡14歳は、今家の中でエアコンの風をうけながら

ゆったり過ごしています。

コウユウ行政書士事務所

お声かけをお待ちしております。

当所は、よろず相談所。

何事も元気なうちに、片付け後始末けじめ遺言等、最近はデジタル機器のデータの後始末スマホパソコンなどSNSのアカウントの後始末引継ぎ承継資産のある場所銀行支店名、不動産の所在地などを伝えておく遺産分割協議書作成に必要決断を終末医療の選択などしておきましょう。

相続人が被相続人の資産の内訳を知らせてもらっていれば、遺産分割協議書作成のご依頼があった時に、スムーズに作成可能、相続人の負担が少なります。相続手続きの専門家として意見行政書士

終末医療延命治療継続?緩和ケアへ移行?の選択をしておきましょう。家族にその旨をはっきりと伝えておきましょう。

自分に関することは、元気な間にきっちりと後始末をしておきたいものです。

また、元気の源の体頭を働かせましょう。プラス思考で

毎日1回以上感動するようにしましょう。心身が活性化するようしましょう。

112にーっ、と言いましょう口角を上げる角度口の恰好をすることで笑顔になれるので、幸せホルモンがでるようです。口角を上げる仕草がいいと言われています。

最近、認知症予防のための研究が進んでいるとの情報が、よくテレビで放送されています。

やはり、睡眠が重要だと報じています。もちろん食事もバランスの良いものを摂ることも。

多少しんどい時でも、軽めの運動歩く、散歩、ウォーキング等が必要なことだと感じました。

運動栄養睡眠が基本です。快食快眠快便とも言われています。

私ら士業は、世間の皆様にお役にたてて、なんぼの世界、また皆さんから信頼して得るよう平素からの努力が大切だと思います。

まずは、信頼を得ることがなにより大事なことだと思っています。

ご相談をこころよりお待ちしております。

報酬額については、ヤフーのブログをご覧ください。直接お尋ね頂ければ幸いに存じます。

NPO法人遺言相続専門家相談所ひょうごそれぞれの専門家集団当法人の理事長は弁護士5人の理事のうちの一人です。社員出資者は、11人の法人です。弁護士、司法書士、税理士、行政書士の専門職からなっております。

どうぞよろしくお願いいたします。