夏着物になるかな

いつものお世話になってる着物屋さん

毎月恒例のイベントがありまして。

またまた目玉商品に惹かれ、覗きに行っちゃいました

今回の目玉は、麻の長襦袢

マイサイズでの仕立て上がりで、なんと10000

海外ミシン仕立てではありますが、この値段なら許す〜

はい!

購入いたしました

買わない理由が見当たらない

手縫いに比べるとミシン仕立ては、着る時に引きつるというか

身体に馴染みが悪い気がします。

それを考慮しても、魅力的な素材とお値段

私は、夏の着物をほとんど着ないです。

数枚しか持ってないからなのですが。

増えない訳は、長襦袢から揃えなければいけないから

これ、大きかったです

夏だし、洗えるのがいい。

ポリは暑いと、皆が言う。

同じ買うなら夏素材がいい。

ということは、お高い。

結果、1シーズンで着物までお小遣いでまかなえない

こんな理由で、夏は基本、浴衣のみを楽しんでました

春にリサイクルショップで、ポリの長襦袢を見つけ、裄をお直ししました。

あくまでもお手ごろ価格だったし、とりあえずって理由です。

こんな条件で出会えば、そりゃ欲しい

仕立てあがってくるのは当分先。

今シーズン着れるかな?

それまでは、お直ししたポリを活用だ〜〜

ちなみに、金魚柄の長襦袢です

超絶かわいい

それだけのつもりだったのに、出会いはいつも突然に

ツボ過ぎる浴衣に出会っちゃいました!

夏着物としても着れる浴衣

ポリの半幅帯

正絹の夏帯締め

正絹の夏帯揚

定価の半額とか、イベント価格とか。

長襦袢ちょいのお値段で購入できました

自分への夏のボーナスということで

広告を非表示にする