花火上がっても浮いた気分になれない

明日は花火大会デーです。隅田川とか昭和記念公園とか、10以上の会場で開催。しかし最近全く興味がなくなりました。あれは家族団らんで行って楽しむものなんです。百歩譲って恋人と一緒でしょうか。一人になった今、夜空に打ちあがる花火見ても追憶が浮かび上がるだけです。昔家族で行ってあんなことしたなとかこんなことしたなとか。娘も赤ん坊と二人で行っても面白くないとのことで私を誘ってきましたがあいにく明日は地域の集まりがありまして。呑兵衛には花火関係ないので困ったものです。風流は解しませんからね。こちらは昨日やられた毒虫のかぶれたあとがかゆくてかゆくて、

酒飲むとまた悪化しないかと戦々恐々です。花火のほうがいい!