30円引セブンイレブン京風きな粉のわらび餅

商品名

京風きな粉のわらび餅

本日は、セブン-イレブン京風きな粉のわらび餅をご紹介()

雨風の中、仕事から無事に帰宅。

お家近くのセブンイレブンへ。

今週のセブンスイーツアンバサダーの割引券は京風きな粉のわらび餅。

北陸、中京、近畿は、規格が異なる商品を販売かぁ。

そうだよね、コレって前から売っているよね。

8月7日はバナナの日

先日食べたチョコバナナのエクレアがパッケージを変更し新商品として売られていたので、チョコバナナのエクレアもいいかなとは思ったけれど、ホイップ盛り盛りは本日の体調的にキツそうな気がしたので、喉ごしのよいとるんぷるんとしたわらび餅にしておこう()

クーポンを使用したので、105円でした。

京風きな粉のわらび餅生地の配合を工夫し、時間が経過しても柔らかく伸びのある食感を味わえるわらび餅です。深煎りした香ばしいきな粉を盛り付けました。(サイトより)

うん、うん。

安定した美味しさやね(o〜o)

105円と思えば、納得満足()

きな粉の甘さは控えめで、わらび餅自体に甘さがあるから、合わせて食べるとちょうどいいね。

京風なのかどうかはわからないけれど、深煎りで香ばしいきな粉の薫りがするよね。

わらび餅は、専用ピックで引っ張ると伸びる

程よい弾力がありつつ、伸びのある食感だよね。

本わらび粉を使用したわらび餅を食べた人ならコレは邪道かもしれないけれど、コンビニで気軽に手軽に買えるわらび餅としては、充分楽しめるのではないかな()

原材料砂糖、わらび餅ミックス粉、麦芽糖、きな粉、きなこ調整品、加工でん粉、乳化剤。1食あたり204kcal。たんぱく質24g脂質10g炭水化物464gナトリウム11mg製造者わらべや関西株式会社105円(定価135円)

にほんブログ村

人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています。

応援していただけると嬉しいなぁぁぁ

インスタグラム

Twitter

備忘録として綴っている自己満足のブログですので、あくまでも主観的意見となっています。

ご了承ください

最後まで、読んでくれて