8月8日(火)NAS学園前スクール

こんばんはNAS学園前スクール火曜担当のシンコーチです。

スクールの様子です。

まずは園児クラスから。

今日は鬼ごっこをしてから、ボールフィーリングをやりました!

メインは狭いエリアでドリブルをしながらコーチのボールにキックして当てる練習、当てられないようにボールと一緒に逃げる練習をしました。

その後にゲームをしましたが、1本目はボールをただ蹴り合う状況でしたが、ハーフタイムにゴールを取るために相手をかわそうという話をしたら、得点もたくさん入る好ゲームになりました

上手くドリブルするためには、まずはしっかりと止まれるように練習していきましょう

続いて、34年生クラス。

こちらは2人でボールを交換する練習からしました。

続いて、4人組で受けたパスをターンして反対側にいる人にパスを送る練習。

2人が同時にやるのでボール同士がぶつからないように、相手のことを考えないと上手くいきません。

慣れてくると、パスを出すタイミングを遅らせるなど相手に合わせることも出てきました。

最後のゲームでは、ラストワンプレーで素晴らしいゴールがありました!

それを諦めないでスライディングまでして守ろうとする姿勢も見られて素晴らしいプレーが見られました

来週はお休みになりますので、次回は22日になります。

NAS学園前校スクールでは体験入会と随時募集しております。

お問い合わせ:0742-52-7782(NAS学園前校)