抗生物質が入っているから改善しない?

最初は用法を守っていたけど、だんだんとわからなくなり、間違った使い方をするようになっていた。

腫れている時はゲンタシン、腫れが引いたらプロスタンディング、そのルールを忘れ最近はプロスタンディングしか使っていなかった。

プロスタンディングには抗生物質が入っているので、キズは悪化するようになっていた。

8日、皮膚科の担当医に、抗生物質が入っているプロスタンディングは使わず、細菌を殺す軟膏を処方するので、それを使うようにと言われた。

帰宅して早速、シャワーでカラダを洗い、テラジアパスタをキズにぬる。

夜中、テラジアパスタをぬった箇所が激しく痒みだし寝られない。

深夜のシャワー、同じようにテラジアパスタをぬるが、寝ることは諦めた。

早朝4:00、目を開けていられなくなり、布団に横になる。

ココアに起こされる。5:30、そろそろ猫ごはんの時間か

猫たちに朝ごはんを出し、足のキズを確認する。痒みと痛みが酷い。見た目もこれまでにないくらい酷いけど、よく観察すると修復が早まっている。

細菌を殺す軟膏をぬっただけなのに、プロスタンディングでは考えられないくらいキズの状態は改善に向かっている事がわかる。

それにしても、痛い!痒い!

今朝の足の状態、見た目はかなり酷い。

この後、シャワーでカラダを洗いテラジアパスタをぬるか。テラジアパスタはワセリンと同じ、伸びが悪くいつまでもベタベタする。寝る時や、外出する時はラップで保護しないとならないのが面倒だ。